混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

Saturdayリハビリ

2021-10-02 18:26:48 | リハビリ.混む
午前10時25分にお出かけ。
おきれいなフリード+。車いすスペースからよく見える7インチナビ。このご時世なので通行量が少なく、高速に沿うように走ってヘアピンカーブのようなものがある皆川街道がすいていた。11時15分につきビジターセンターをながめた。外壁塗装の時期と思うが「栃木セキスイハイムが管理しているからだいじょうぶ」と思った。おでこで平熱だったのでリハ室入室が許された。
いつもの習慣でトイレ。
リハ室に入ったら、秘書さんが手を振ってお出迎え。すぐ新担当さんが来た。巨人ファンの39歳。前担当の置き土産だなと理解した。その担当療法士にベッドで肺、内転筋をもまれながら雑談。1999年に栃木セキスイハイムが「車いすの人と住まう家」として小谷家を新築後、2000年に佐野市堀米町に託児所、緑の屋根診療所、マンション、老人ホームを含めた街を作られたので、歯医者などを利用していたことなど話した。きょうも、うつ伏せで足を斜め上に伸ばすのがつらかった。「ここだよね」と理解してもらえ「座ったきりじゃ、どうしても伸びない」と言われた。ホームページ更新作業、封筒印刷などの業務受注のお礼も天井に向かって言った。
そのあと、最後にきょうも立つのかとおもったら、上半身のバランスとりで終わった。治療を施す作業療法士さん、理学療法士の皆さんに頭が下がる。次回のリハは、10月30日11:30
元気に朝を迎えられたら・・。明日Stay Home。そだねー。1日一生

DB4-5G
勝 高木
S ビエイラ
敗 櫻井
坂本適時二塁打&2犠飛で3打点
坂本通算400二塁打
亀井ソロ含む2打点
松原マルチ&盗塁、好走塁
北村若林ヒット
緊急先発畠3回2失点
高木2年ぶり勝利投手
高梨-中川-デラロサ-ビエイラ0封
残り16試合

16連勝、出来れば・・。良い位置になるが
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健太郎の母ちゃんと弟たち、... | TOP | 日曜日日曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | リハビリ.混む