昨日、アテンザを予約してきました。
京滋マツダ全体で、すでに6台の予約が入っていました。
アテンザセダン XD 6AT ストーミーブルーマイカ ディスチャージ・パッケージを注文しました。
XD=290万円 ディスチャージ・パッケージ=+7万3500円
ちょうど需要があったらしく、シビックタイプRの下取りが驚愕の210万円をたたきだしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cf/1d135cb683794dd6729d72878715ccba.jpg)
ここにクリーンディーゼル補助金(19万円)がかえってきます。補助金交付には車を6年間所有する義務があります。
途中で手放すといくらか返納しなければいけません。
12月1週目生産。 納車は早くて12月20日です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e5/c7740ee703d04eab8b28983eb8940ad9.jpg)
オーディオレスでも両サイドのボタンはついてきます。
社外ナビだとこのボタンと、標準装備のバックカメラが使用できるか分からないとのことでした。
11月10日追記
実車見てきました。 (セダン20S ディスチャージ 19インチ メテオグレーマイカ)
遠くから正面を見たら、ボッテリしていて、いまいちでした。
近くの斜め上ぐらいから見るとカッコ良かったです。
見た目は寸法ほど大きく感じませんでしたが、運転席に乗り込んでみると長く感じました。
FFのくせに後席中央のフロアが盛り上がっていました。
トランクは縦に長かったです。
ナビまわりのデザイン、位置もいまいちな感じでした。
フロントのエンブレムは2種類です。
ミリ波レーダーが必要な場合は下のやつ。 僕が見たのは、これとは違う立体的な方でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/33/9c4b6c3f040331f351eda9ab9dc623b3.jpg)