小森はかく語りき

【大切なお知らせ】  このブログは電気が無いとご覧になれません。  (PCでの閲覧推奨)

スイフトスポーツ 6MT 納車

2017-10-15 20:20:04 | スイフトスポーツ

 

 

 

 

発売前の9月2日に契約し、10月14日に納車。

車重900kg前半を期待していましたが、970kgになりました。

しかし、このクラスでは他社と比べて約100kg軽く驚異的です。

運転してみると軽くてフワフワしてる感じはなく、逆にどっしりとした落ち着いた感じです。

それでいてカーブは余裕で曲がっていきます。2速での立ち上がりが鋭く踏みすぎると危険です。


普通の速度で運転しているとブーストがかかることはほとんどなく楽に運転できます。

この車が183万円。この価格と車重で現在競合できる車はないと思います。

フィットにターボを載せても価格、車重で無理だと思います。

欠点はリバースギヤに入れる時に、シフトノブの下を持ち上げる仕様に

いまだになっていることです。

ホンダだと10年以上前から何もしなくてもいいのですが。


下取り90万円だったフィットRS。4年で3万7000Km走行。

ハスラーのツートンカラーに刺激され、こうなりました。

この状態のまま買ってくれる人はいるのでしょうか?


夕方撮影した動画です。まだ100kmしか走ってません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らきゅ)
2018-03-13 23:34:21
こんばんは スイフトで検索してきました。

動画は、○○越えですね。途中の売店は何やら門見たいのが付いてて入れなくなってるんですね。知りませんでした。
返信する
Re:Unknown (komori3922)
2018-03-14 00:55:50
たまに人が来ていて車を売ってたような気がします。何をしてるのかよく分かりません。
返信する

コメントを投稿