小森はかく語りき

【大切なお知らせ】  このブログは電気が無いとご覧になれません。  (PCでの閲覧推奨)

SUBARU レヴォーグ1.6GT-S & 2.0GT-S 試乗

2014-06-21 23:45:05 | 試乗

 

レヴォーグ 1.6GT-S と 2.0GT-S を乗り比べてきました。

まず1.6ターボ 170PS/4800-5600rpm     25.5kgf・m/1800-4800rpm レギュラーガソリン から試乗。

う~ん 普通。ほとんどスポーツモード「S」で走行しましたが、何の感動もなく終了。

リニアトロニックのためエンジン性能を感じることができませんでした。MTが必要です。

次は2.0ターボ 300PS/5600rpm  40.8kgf・m/2000-4800rpm ハイオク。

スポーツモードより刺激的な加速を提供するスポーツ・シャープモード「S#」で試乗。

1.6より10kg重いだけで、スポーツリニアトロニックを搭載している。

上り坂でも急激に加速する。いつ加速がはじまるのかが分からない。

刺激的だが、こいつは危険だ‼

 





ダイハツ コペン CVT & 5MT 試乗

2014-06-21 23:13:45 | 試乗

 

コペン CVT に試乗してきました。

オープンにせずに乗りましたが、普段、室内高の高い車に乗っているので、

車に乗り込むと狭苦しい気がします。

エンジンは特に力があるとか何も感じませんでした。

上り坂では力不足を感じました。

これはCVTのせいかもしれません。

コーナーでの楽しさを期待していましが、試乗コースのせいか

特に楽しさを感じませんでした。

初代より足がソフトになって乗りやすくなったらしいです。

今度は、MT車に試乗してみます。


8/3 追記

5MT車に試乗してきました。

クラッチがフィットより重くシフトチェンジが気持ち良く出来ませんでしたが

CVTとMT車ではダイレクト感が全く違い少し乗っただけでも

楽しくなりました。コーナーでも楽しく感じました。

軽自動車でもMTターボ車なら充分楽しいです。