小森はかく語りき

【大切なお知らせ】  このブログは電気が無いとご覧になれません。  (PCでの閲覧推奨)

なばなの里 & その周辺

2013-03-19 22:57:54 | 観光

 

雨の日は地面に光が反射して「おすすめ」ということで、大雨の中「なばなの里」へ行ってきました。

 

 

 

「光のトンネル」 

 

 

「河津桜」

 

 

 

 

 

 

コスモ石油  四日市製油所

 

 

六華苑 (旧 諸戸清六邸)

 

 

 

 

JR四日市駅近くの 「日の出ラーメン」 に行きました。

 

剛つけ麺?

 

 

 

 

「剛つけ麺」を注文しました。 

 

 

これは「うどん」です。

太いだけでなく歯ごたえがあり、「讃岐うどん」よりあります。

ツルっといくと喉に詰まって死にます。

豚骨と魚介のスープは濃厚です。

白いのはキャベツです。

スープはありがちな味でしたが、麺を味わって食べる、

否、味わって食べざるをえないこの麺はなかなか良かったです。

 

 

 「長良川河口堰」

 

 

 

 

 

「 新名神 近江大鳥橋」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿