小森はかく語りき

【大切なお知らせ】  このブログは電気が無いとご覧になれません。  (PCでの閲覧推奨)

草野球とバリバリジョニーと私

2012-09-08 22:19:29 | ラーメン

今日は水口の柏木公園グラウンドへ草野球の試合に行きました。

草野球チームは職場の仲間が集まって結成し、今年で8年目ぐらいです。

野球経験者がほとんどいない素人集団です。

チーム名は 【チョッパーズ】 です。

チームのユニフォームもあります。

 

                             

 

 

 

 

 

 

                                                 背番号は、もちろん 「007」 です。

 

 

            腕には、もちろん関西資本の某家電量販店のロゴが入っています。

 

2試合やりました。

1試合目は、相手が僕達より素人で大勝しましたが、僕だけ不調で4打数0安打でした。

2試合目はピッチャーとの相性が良かったのか2打席連続センター前ヒットでした。接戦で6-5で勝ちました。

 

16時ごろ解散になって、僕だけ帰宅路が違ったので、1人で竜王のラーメン屋に行くことにしました。

同僚のK巻氏から竜王に「あきひで」みたいにスープがドロドロでザラザラしているラーメン屋があると聞いていたからです。

「あきひで」は京都の一乗寺にある僕が一番好きなラーメン屋です。

 

竜王にあるラーメン屋は「バリバリジョニー」でした。チェーン店らしいです。

店の駐車場が広々としていて、40台ぐらい駐車できそうでした。

 

 

なにやらラーメンの種類が多くてどれが良いのかが分かりません。

を注文しました。某雑誌のランキングで銀賞らしいのです。

金賞のラーメンが気になります。

 

 

注文してから結構はやくラーメンがきました。

  

 

 

 

 

 

 

 

スープを飲んでみました。

濃厚だ!! そして似ている!! 「あきひで」の味と!!

否、同じだ!!

食べていくうちに、濃厚すぎて気持ち悪くなりました。

無料でも替え玉する気にはなりません。

家に帰ってからは、のどが渇きました。

「あきひで」はこんなことはありませんでした。

油が多くて体に悪そうです。

 

ラーメンの種類が多いので、他のも食べてみたいです。

 

1/13 追記

2回目は湖国最強ブラックを注文しました。この日は行列ができていました。

特に特徴の無い普通のラーメンでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿