小森はかく語りき

【大切なお知らせ】  このブログは電気が無いとご覧になれません。  (PCでの閲覧推奨)

竹田城跡

2013-04-09 21:04:42 | 観光

私のアテンザはリコール対象車で、発煙、最悪の場合、

発火に至るおそれがある状態のまま、兵庫県の竹田城跡へ行ってきました。

 

(国内では不具合は報告されておらず、海外だけで報告されていて、

輸出の状態、高温多湿が原因とされています。

国内ではほぼ大丈夫だろう、しかし、絶対に大丈夫ではないという状態です。

現在、改善部品の入荷待ちです。) 

 

下からでも石垣が見えます。

途中まで車で行け、駐車場から舗装路を15分ぐらい歩けば到着です。

下の写真の桜が残っているだけで、他は散ってしまった後でした

(後で調べてみるとつぼみが鳥に食われたのか、あまり多く花が咲くことはないとのことでした。)

 

 

 

パノラマ写真 (ワイド画面用)

 

 

 

 

 

いつもは、ラーメンを食べに行きますが、出石(いずし)そばが有名ということで、

今日はそばを食べに行きました。

懲りずに食べログの評価の良い店にしました。

「皿そば」しかありません。5皿がどのくらいの量なのか分かりませんでしたが、

とりあえず一人前を注文しました。

そばはちょうど良いぐらいのコシがあり美味しかったです。

たまにはそばも良いです。

5皿では少ないかと思いましたが、4皿目ぐらいで飽きてきました・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快感ロータリースポーツはこれからが本番!!)
2013-04-10 20:40:36
行く場所間違えてるやろ!青山高原の風車壊れたんやぞ!!
返信する
Unknown ()
2013-04-13 12:50:39
落下するのは風車だけちゃうぞ
返信する

コメントを投稿