田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

旅の準備-4

2023-09-06 | 
ポータブル拡声器
 アマゾンから品物が届きました。..

ポータブル拡声器-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

中身はこれ、ポータブル拡声器です。ある人のブログにこれをマフラーの近くに置いて排気音を増幅してクマよけ対策に使用するとの記載がありました。これを読んで「おっコレはいけそう」と思い私も購入した次第です。

ポータブル拡声器-2というのがあるんですが

羆対策はいろいろやっておりましてその一つとしてSONYのメモリーカードレコーダーで音楽を流しながら歩くというのがあるんですが、レコーダーがコンパクトなせいか音がそんなに大きくありません。ということでコイツでその音を増幅させようとする魂胆です。

ポータブル拡声器-3
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

購入の決め手は値段、中華製ということで1,606円でした。(今現在はは2,008円、セール期間だったのかなぁ)

ポータブル拡声器-4

今年の車中泊旅でも探石をするつもりなんですが、やっぱり羆は怖いですので今回もいろいろと羆対策をしております。これも新しい対策の一つです。中華製そしてお値段もお値段ということで品質、耐久性とも期待はしておりませんが、ちょっとでも役立ってくれればいいかなと思っています。ただ時間がないのでテストが出来ておりません、どうやらぶっつけ本番になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の準備-3 | トップ | 旅の準備-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事