田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

ピーマンもシシトウも凄いな!(2024年)

2024-08-07 | 日々の思い

 少しでも佇んでいると焦げてしまいそうな強烈な陽射しを受けピーマンが緑色の実を光り輝かせています。ナスも凄いけど、ピーマンも凄いなぁ!

ピーマン-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

こんな小っちゃな花でこの暑さに負けず実を実らせます。

ピーマン-2

こっちはまだ小ぶりのピーマンかと思ったら、獅子唐のようです。ピーマンと同じく緑色の実を輝かせています。獅子唐も凄いな!

シシトウ-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

花も葉っぱもピーマンにそっくり、同じナス科トウガラシ属ということで見た感じはほとんど一緒、獅子唐もこの暑さを嬉々として楽しんでいるようです。

シシトウ-2

ナスも獅子唐もこんなに頑張っているのに人間が負ける訳には行きません。私もこの暑さに負けないよう頑張ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスは凄いな!(2024年) | トップ | トマトも凄いな!(2024年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事