Ouchi Gohan ~おうちごはんの会~

大切な人を笑顔にするそんな「おうちごはん」が作れたらいいな。

ゆるむ!?

2006-07-04 23:17:21 | 日記帳
 ずーっとがんばって生きてきた気がする。今まではそれでそれなりに結果が出てきた。でも最近・・・・うまくいかない。
 2年ほどイメージトレーニングに通った。先生から「がんばるのではなく、楽しむのよ」
う~ん・・・難しい。
 昨日32歳の整体師さんと何人かでお昼を食べた。最近ずーっと今何をやってもうまくいかない気がして、何か自分の根っこの部分を変えなきゃって思っていた。
そのことを何気なく話すと・・・・今必要なのは「ゆるむことじゃないですか?」
「ゆるむ」「脱力するんですよ」
なんとなくわかる。イメトレでもいつも脳波をα派状態でリラックスして楽しむこと。エッセイストの山崎拓巳さんは「肩の力抜けた平常心」
 心も体も緩む。どちらからでもいいらしい。
ちょっと意識してみようと思う。
今までもわかっているけど、ついつい周りの環境や流れに乗ってしまって冷静さを忘れてがんばってしまっていた。
今度こそ、ちゃんと自分に向き合って、心の声を聞きながら、とまる勇気も持って脱力して楽しんで生きたい。
 そのためには自分が一番大切にしたいもの、望んでいること、なりたい自分をしっかりイメージすることが必要かな・・・・・
 

 

最新の画像もっと見る