本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「たった今このAKAの子舞いたった」

ポタポタ焼きは全部食べないと止まらない・・・話

2011-09-02 17:41:57 | インポート

台風が遠慮なく向かってきてます・・・

おかげで警報が4っもでてしまい

午後からの講義が中止になりました

ホントに楽しくて為になる講義だったのに

どうしてくれんの


って言ってもたぶん何も起こらないので

今日聞いた話の中から

明日人に言いたくなる話を書いてみます



①黄身の色はとうもろこしの色

卵の黄身にはとうもろこしに含まれる成分があります

要するに あの黄色い色はとうもろこしの色なんです

ですから にわとりに白いものを与えると

黄身は白くなります

実際すでに商品化されていて

この白い黄身の卵で作ると

白いロールケーキができます

おいしそうかどうかは ???


②ちょっと怖い話です

大豆のたんぱく質成分は髪の毛と同じ成分です

というこは・・・

髪の毛で醤油が作れる そうです

実際に○○では・・・



③スーパーにシメジは売ってない!

シメジはマツタケ以上に超貴重品です

これまではヒラタケをシメジとして

売られていました・・・

ですが全くシメジではないものをシメジとして売るのは

いかがなものか?という反論があり

ブナシメジをシメジとして売り出しました

そんで それまでのと区別する為に「本シメジ」と

名づけられました

しかし昨今の表示義務によりそれもダメになり

ついに「ブナピー」と名前を変えたそうです

本物のシメジが食べてみたいです・・・



もっとあったんですが

またいつか発表します



さぁ 危険がせまってます

大丈夫大丈夫なんて過信しないで

万全を期して台風に備えてください


ではまた明日です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台風12号)
2011-09-03 04:17:37
そちら直撃の模様
気をつけて(>_<)

返信する

コメントを投稿