本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「たった今このAKAの子舞いたった」

ガイダンスにしたがって・・・の話

2016-04-20 23:27:05 | 日記
閉店に向けて色々手続きをしてるんですが

とにかく1番困ってるのが

解約の電話をかけると決まって

「ガイダンスに従って番号を押してください・・・」

って流れる電話対応

「新規申し込みは1を」とかってやつです


散々番号を押させられて

「オペレーターにおつなぎします
 このまましばらくお待ちください」

って流れます・・・


ここからが長い

のん気な音楽が流れ1分ごとに

「ただいま回線が込み合っております
 このまましばらくお待ちください」

って流れます

さらに待つこと5分

「ただいま回線が込み合っております
 しばらくたってからおかけ直しください」

ってなります

・・・あ~しょうがない


って思うでしょ?

でもかけ直すとまた最初のガイダンスからやり直し


で!また散々待たされて

「しばらくたってから・・・」って流れる


ホントにオペレーター居るの?


こっちもそんなに暇じゃないし

何時間も電話してるわけにもいかない・・・




結局 そんなこんなで3週間くらいかかって

頑張ってかけ続けてたら

先日やっとつながったんです


・・・すると

「解約は1ヶ月前じゃないとダメなので5月分もいただきます」

だって


はぁ~?

繋いでくれなかったの そっちじゃない?

そう伝えたら

「それはお客様の都合でしょ?」だって


・・・もうヤダ

「ユウセン」さん

あんたんとことはもう絶対付き合わないからね