kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

kokoheartのフェルト『マカロン』・お料理教室・手作りフレアスカート

2011年09月26日 | 日記

 本日の作品ご紹介

マカロンちゃん

10月の五六市に持参しますね明日もう少し増えますので

お好きな物をどうぞ

 

 

今日はいつものお料理教室へ。今日で夏メニューは終わり

復習とランチを兼ねて試食してまいりました

 

本日のメニュー

簡単ピラフ ・ポークチャプ ・手作りチキンナゲット

     

アサリのスパゲティーでした

      

 

 

手作りのスカート

友人が、ピアノ大好きの娘の為に、スカートを作ってくれました

ほら、こんない可愛いココ娘も大喜びです

これと同じ生地で、連日紹介している、メイちゃんのスカートもココ娘とお揃いで作ってくれるそう

とっても楽しみ

 

 

手作りと言えば、

実は物作り大好きの息子

このブログで、ココハートの作品と同様に、娘の手芸・物作り話をよく載せていますが

ブログを見ていただいている方々の一番多いお言葉が、『娘ちゃん、手芸上手だね!』なんです

親子で喜んでます(笑)

そんな、いい話題になる娘の話はよくするんですが、

息子の事は、どちらかといえば、『甘えた・泣き虫・ダメダメ息子』と言う、なんとも可哀そうな紹介が多い(笑)

でも、そんな息子ちゃんも、実は物作りが大好きなんです

昨日、おとなしいと思ったら、こんな何階建ての駐車場をレゴで作ってました

年中さんの息子作『エレベーターつき駐車場』

 

こちら『はしご車』

家だけは、パパが作りましたが、後はココ息子が全部、静かに仕上げました(笑)

僕だって、作れるんだぞ

 

明日は来月、出店する五六市のお知らせと共に、またココハートの物作りをお伝えさせていただきます

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ家の休日『キッズ・オン... | トップ | kokoheartのフェルト『マカロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事