ここえのいまさらブログ

食玩,コレクショントイ,トレーディングフィギュア,フィギュア,模型,プラモ,ゲームなど趣味を気ままにつづる・・・。

トナカイって重要だと思うのよね!HGIF「涼宮ハルヒの憂鬱4」レビュー

2007-12-31 16:17:56 | トレーディングフィギュア

バンダイ、フィギュアMEISTER「涼宮ハルヒの憂鬱2」や、PSPソフト「涼宮ハルヒの約束」の予約特典でサンタもののフィギュアがラインナップされていますが、それに連動するようにガシャポンHGIF「涼宮ハルヒの憂鬱4」が発売されました。そのレビューです。

ハルヒ、みくる、有希、キョンの4人が立体化されていますが、カラーバリエーションを含めると、全8種です。

-----
ハルヒからレビューしていきましょう。
ビキニ水着のハルヒさんです。
このハルヒはスレンダーな感じがします。

Haruhi_01

Haruhi_02

Haruhi_03

Haruhi_04

赤ビキニVer.。
派手な水着ですが赤がハルヒに似合ってるとおもう。
この個体はおしりの塗装の端が乱れていました。おしりの水着のしわがセクシーに感じられるだけに残念です・・・。

Haruhi_05

Haruhi_06

Haruhi_07

Haruhi_08

ボーダービキニVer.。
しましま属性のあなたに。(^_^;)
今回のフィギュアはちょっと組み立て精度が低いものがありました。冬なのでPVCが硬いのも手伝って、パーツ同士の合いが悪かったり、隙間が出来たりします。
あと、根本的に、このハルヒフィギュアには右足の太ももに分割がありますので、その分割線は目立ってしまって残念です。ガシャだからしょうがないのか?(-_-;)

「ハルヒの約束」の特典フィギュアレビューの時にも同じことを書いたのですが、太ももの分割線をごまかすには、例えば、デカールや塗装で”太ももに境界線がある何か”を穿かせる、といった改造をするのもひとつの方法でしょうか?ニーソを穿かせるとか・・・。(←いったいどんなシチュエーションなんだ??(^^;)

Haruhi_09

Haruhi_10

Haruhi_11

Haruhi_12

ピンクビキニVer.。
淡いピンクがかわいい。色が変わるだけで、雰囲気も変わりますな~。

・・・実はピンクビキニの彼女の首に、ゲートの大きな切り残しがありました。あと、汚れや小さなごみが付いていたりしていました。デザインナイフで削ったりすると簡単に手直しできますが、今回の商品は少し製造に丁寧さがないような気がします。

Haruhi_13

Haruhi_14

3人勢ぞろい。
踊っているようにも見える。

-----
朝比奈みくる、トナカイVer.。

Mikuru_01

Mikuru_02

Mikuru_03

Mikuru_04

着ている服は毛皮風でしょうか?手の込んだ表面造形となっています。

Mikuru_05

Mikuru_06

胸の部分が”搾り出される”ようにむにゅっとなってます。朝比奈さん・・・やりすぎ。

それと、たぶんこれが本来の目的。フィギュアマイスター「涼宮ハルヒの憂鬱2」より、涼宮ハルヒサンタVer.と並べてみる。
たぶんこうなるのではと思ってはいましたが、フィギュアマイスターのほうがちょっと大きく見えますね。
でもサンタとトナカイですからね。並べるとクリスマス感UP!(この記事を書いている今日は大晦日ですが。なにか?)

Mikuru_07

Mikuru_08

みくるには表情違いVer.があります。
ちなみに、スカートは別パーツですが、外すと隙間があります。

-----
長門有希、ネグリジェVer.。

Yuki_01

Yuki_02

Yuki_03

Yuki_04_2

寝癖がかわいい有希。ふりふりの多いネグリジェの造形がよく出来ています。
枕によったしわなんかもいい雰囲気ですね。

Yuki_05

Yuki_06

色違いでピンクのVer.もあります。
ダボのでっぱりが残りますが、枕を外すと長門の細いからだがよく分かります。
写真には撮ってませんが、ネグリジェの中はおへそあたりまで造形されています。

-----
キョン。

Kyon_01

Kyon_02

Kyon_03

Kyon_04

サンタ帽付き。
ネクタイが鋭いです。「設定を忠実に再現してあるために尖った部分や鋭い部分があります。」とパンフレットの注意書きに書いていますが、このネクタイがまさにそれ。(笑)

[お店にリンク]

~ロボットロボット(楽天市場)~


■入荷済■バンダイ ガシャポン HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 全8種セット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。