バンダイのガシャポンHGIFシリーズ、「EVANGELION FILE01~貞本義行コレクション」全10種より、3種だけレビューします。
コンプリートしていない半端レビューです。
いちばん欲しかったアスカが2種そろったので、それ以上ガチャまわすのをやめちゃった。m(__)m
-----
綾波レイ(幼少期Ver. パールカラー)
身長は92mmくらい。
幼少期の綾波ということで、普段から細いからだが、さらに薄くなっている感じです。
でもなんというか、身丈に対して肩幅が若干イカツイかな~という気もしないでもない。
指を組んでいるわけですが、両手は一体パーツです。
ちょっとリアルぢゃない。
がんばって左右の手を別パーツにして欲しかったなぁ。
指が細くて作るのは難しそうですけど。
-----
惣流・アスカ・ラングレー(幼少期Ver. 赤カラー&黒カラー)
身長90mmくらい。
かなしそうなまなざしが印象的なアスカ。
服が赤と黒で色が変わると、すこし印象が異なりますかね?
私的には、黒いほうは第22話の葬儀のときのモノクロイメージも重なります。衣装は違いますけど。
胸に抱えたぬいぐるみ部分はこっていて、左右の腕、おさるさんともに愛情のこもった造形となっていました。(^^♪
・・・まあ、強く抱きしめられ、変形したぬいぐるみが無残といえば無残ですが。(^^;)
ちなみに、ぬいぐるみを手放したアスカはなんか、ばってんのジェスチャーで誰かにダメ出しをしているようにも見える?
(手首の向きはへんですね。はい。)
ところでこのガシャポン、ひとつ300円です。
他のラインナップの「プラグスーツVer.」は廃墟を模したベースもついていて、まだいいのかもしれませんが、幼少レイとアスカは背がちっちゃいということもあり、じゃっかんの割高感があります。
昔のエヴァのHGIFシリーズは同じ大きさで、ひとつ200円だったのに・・・。
-----
[お店にリンク]