ここえのいまさらブログ

食玩,コレクショントイ,トレーディングフィギュア,フィギュア,模型,プラモ,ゲームなど趣味を気ままにつづる・・・。

ちょ~っとコストパフォーマンスが・・・。HGIF「エヴァンゲリオン ファイル01」から幼少レイ&アスカ

2008-04-29 19:44:06 | トレーディングフィギュア

バンダイのガシャポンHGIFシリーズ、「EVANGELION FILE01~貞本義行コレクション」全10種より、3種だけレビューします。
コンプリートしていない半端レビューです。
いちばん欲しかったアスカが2種そろったので、それ以上ガチャまわすのをやめちゃった。m(__)m

Eva_f01_01

-----
綾波レイ(幼少期Ver. パールカラー)

Eva_f01_02 Eva_f01_03

Eva_f01_04

身長は92mmくらい。
幼少期の綾波ということで、普段から細いからだが、さらに薄くなっている感じです。
でもなんというか、身丈に対して肩幅が若干イカツイかな~という気もしないでもない。

Eva_f01_05 Eva_f01_06

Eva_f01_07

指を組んでいるわけですが、両手は一体パーツです。
ちょっとリアルぢゃない。
がんばって左右の手を別パーツにして欲しかったなぁ。
指が細くて作るのは難しそうですけど。

-----
惣流・アスカ・ラングレー(幼少期Ver. 赤カラー&黒カラー)

Eva_f01_08 Eva_f01_09

Eva_f01_10

Eva_f01_11b Eva_f01_12b

Eva_f01_13b

身長90mmくらい。
かなしそうなまなざしが印象的なアスカ。

Eva_f01_14

Eva_f01_15

服が赤と黒で色が変わると、すこし印象が異なりますかね?
私的には、黒いほうは第22話の葬儀のときのモノクロイメージも重なります。衣装は違いますけど。

Eva_f01_17_3

Eva_f01_16_3

胸に抱えたぬいぐるみ部分はこっていて、左右の腕、おさるさんともに愛情のこもった造形となっていました。(^^♪
・・・まあ、強く抱きしめられ、変形したぬいぐるみが無残といえば無残ですが。(^^;)

Eva_f01_18

Eva_f01_19

ちなみに、ぬいぐるみを手放したアスカはなんか、ばってんのジェスチャーで誰かにダメ出しをしているようにも見える?
(手首の向きはへんですね。はい。)

Eva_f01_20

ところでこのガシャポン、ひとつ300円です。
他のラインナップの「プラグスーツVer.」は廃墟を模したベースもついていて、まだいいのかもしれませんが、幼少レイとアスカは背がちっちゃいということもあり、じゃっかんの割高感があります。

昔のエヴァのHGIFシリーズは同じ大きさで、ひとつ200円だったのに・・・。

-----
[お店にリンク]

~楽天市場~
「HGIF エヴァンゲリオン ファイル 貞本義行コレクション」を楽天市場で検索してみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。