ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

ストーブあったかい

2008-11-25 12:05:57 | ペット
急に寒くなりました。それでもカアカは毎日水浴びをしてます。スゴく寒くなったある日、夜に急にストーブの前で羽根を広げ始めました。顔はうっとり。ストーブにあたっています。この日以来まだこの行動はしていません。本当はお日様の下でひなたぼっこをする時の行動でしょうか。またすごく寒くなるとするのかな。(K)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (ブトボソ)
2008-11-26 06:24:00
カアカ、気持ち良さそうですね。日光浴をしているつもりなのでしょうね。とても可愛いです。(^^)
返信する
羽干し (Black Bird)
2008-11-26 06:28:08
ネイティブでも炎天下で同じようにしてるのを時々観かけます、高温で表皮寄生虫など(ダニなど)を除去する行動ですが..本能的行動なのでしょうね。
以前心配されてましたが、たしかに風切羽がフニャフニャというかヨレヨレですね..なにかが欠乏してるのでしょうね、同じことを書きますが十分な太陽光と皆さんが与えてるミールワームなどを与えてあげるのがよろしいかと思います。
返信する
ブトもやるんだ (きんいろのからす)
2008-11-26 18:17:31
これハシボソが日光浴中によくやってます。うちの子もドライヤーを当てるとへろへろっとして翼が扇状態でした。ブトで見たのは初めてです。カアカちゃんは脚がしっかりしているからできるのかな。

あれからカアカちゃんのフンの状態はいかがですか?
練り餌状のフンはいいフンになりましたでしょうか。
私も羽の状態が少し心配です。
返信する
思わず (ka-suke)
2008-11-26 22:09:29
大爆笑でした。でもあまり近づいて火傷しないようにね。カアカちゃん。
返信する
ご心配おかけしてます… (kokochi(K))
2008-11-27 17:33:40
この写真はえらく羽根の先がボロボロっぽいですが、でもまだ少しわかめっぽいところもあります。ミルワームは固形を粉末にしてたまに与えてます。でも日光浴があまりできてなくて…。毛つややウンチはしっかりしてきました。カアカは2階以外に移動させようとすると震えて怖がるのです。困ったものです。自分のテリトリーが広くなってうれしそうですが、仕事が1階なので一緒に下ろしたいんです。とほほ。
返信する
Unknown (Black Bird)
2008-11-28 01:10:39
ある方が保護されたボソですが、階段をぴょんぴょんと自分のすきなように行ったり来たりするって様子が書かれたましたが、カァカもそんな感じになってくれるといいんですね(カラスがぴょんぴょん跳ねながら階段上り下りしてるの想像しただけで笑えそうですね)..皆んな優しく見守ってるので焦らずにいきましょう!羽の先以外はコンディションは良さそうだし。
返信する
一週間我慢 (きんいろのからす)
2008-11-28 20:09:05
どんな場所でも一週間も我慢すれば落ち着いてきます。震えるのも最初だけでしょう。

どうも退屈しのぎに羽をちぎっているようですので、パパやママの近くにおいてあげれば治ると思いますよ。

カアカちゃん、怖いのも暫くだけだから頑張って!
返信する
ひまだったんですね (kokochi(K))
2008-12-04 19:12:50
今日午前中がんばって1階にいてもらいました。車が通るとびっくりしていましたがだいぶ慣れてきました。でも階段を下りる時kokochi(H)はウンチ爆弾を浴びてました。階段はちょんちょん登りますが、降りる時はパーッと飛んでます。
カアカが鳴くとたまにカラスが近くに来て鳴き返しますが、カアカは言葉がわからないようです。仲間の所に行きたかったら飛んでいいですがこれでは戻れませんね。
返信する
災難 (Black Bird)
2008-12-05 00:32:34
(H)さん、災難でしたね、でも、あんまり怒らないであげてください。(^^;
カラスを保護した者であれば洗礼は避けられないですね!^_^;
返信する
よく災難にあってます (kokochi(K))
2008-12-29 17:37:50
(H)はとまりがわりなので、コーンの皮をためこんだのを吐かれたり、むやみに肩や頭にとまっています。見ているとかわいらしいですが本人はたまに困っています。
返信する