見出し画像

Keikodiary

2024年 今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。
※※※※※
今年2024年は辰年〰十二支の五番目に登場の、、どうか 穏やかな年になってほしいな。
そう願った昨日の元日の朝〜なのに〜。
地震ーー。心痛みます。どうか被害が最小でありますように。被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。
※※※※※

私の知り合いの息子さんは年男で、名前にこの()の字が入ってます。
辰 龍 竜 こちらの漢字が名前に入っている方々は今年が(年男 年女)多いのでしょうね。

⬆️我が家のカレンダーです。

時代物好きな私には【め組の辰五郎も思い浮かぶ。けど、、
忘れちゃならないのは、最後の侠客の【新門辰五郎】ですよね。
(を組の頭)、、佐幕に徹して最後の将軍を守りました。(彼の娘は慶喜の側室です)
そうそう〜ドラマ(JIN仁)では中村敦夫さんが演じられてましたね、、また観ようかな。
と、言うわけで(笑)今年も時代小説と時代劇楽しみたい私です。
先ずは、新たな鬼平犯科帳が楽しみ🩷
今月8日スタート😍もちろん録画の予約済みです。
松本幸四郎さん、この日で51歳(*˘︶˘*)になられます。彼も50代になってたなんて驚きだわ。
でもね、自転車オジサンのイメージになっちゃった火野正平さんも出演されるのも何気に嬉しいの。過去の時代劇ではたくさん出られてたものね。
さらに 〔火野正平〕の名前は原作者の池波正太郎さんが付けられたのですもの 正平さん 出演 嬉しかったと思います。

さあ〜その前に、、今日そして明日の【箱根駅伝】応援📣しよう!
   我が母校頑張れ!
   エンジのタスキ 頑張れ!
今年の箱根は100回の記念すべき大会ですよ。


では〰👋(^_^)/~

次回からは 年を跨いで書き始めた【広島旅行記】です。
どうぞよろしくお願いします。

コメント一覧

Keiko(けいこ)
なおともさーーん♡こんばんは(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

今年もどうぞよろしくお願いします。
また たくさんブログより学ぶのが楽しみです。
なんだか暗い幕開けとなりましたが、、ブログは楽しく綴りたいと思ってます。
コメントくださってありがとうございました😊
なおとも
明けましておめでとうございます!
早速、楽しく拝読いたしました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
素晴らしい一年になりますように、お祈りしています! なおとも
keiko(けいこ)
@ayame202001 アヤメさん♡〜こんにちは♪

今年もよろしくお願いします。
気になって、、良かった。でも 地震大国だから それにちょうど そこに行ってるかもしれないし、、他人事じゃないですよね。

箱根駅伝 応援したり、夜は溜まってるドラマ見たりして 疲れてしまった。呑んで胃も疲れてそうだけど😓

拙いブログですが、、よろしくお願いします。
ayame202001
あけましておめでとうございます🎍
心配していただき嬉しかったです。
箱根駅伝応援して一息ついたところでした😊

広島編楽しみに見させていただきます😌
keiko(けいこ)
@candycandy Candyちゃん♡
こちらこそ いつもご覧になってくれてほんとにありがとうございます😊

どうぞ引き続き今年もよろしくお願いします。

なんだか 年明け早々にいろいろ起こって、、でもブログは明るいこと書きたいです。

Candyちゃん そしてご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。
candycandy
けいこオンニ💕

明けましておめでとうございます💕

オンニにとって今年1年が穏やかで幸せな1年でありますように✨

今年もよろしくお願いいたします💕
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〰おはようございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ほんと どんな年になってしまうのか!?と暗い気持ちにもなります。でも 
ブログでは明るいこと綴りたいです。

お孫さんの笑顔と成長 私も楽しみにしております。

ヨーロッパ旅行、、今年はどちらへ?
それもとっても楽しみです。
keiko(けいこ)
@sinnder212 シンデレラさん♡おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年も引き続きよろしくお願いします。
繰り返しになりますが シンデレラさん!ご自身のこと お大事になさってくださいね。
keiko(けいこ)
ameさん♡おはようございます。
いつもこちらこそお優しい言葉ありがとうございます。
大変なお体のときもコメントくださったり。今年も引き続きよろしくお願いします。

新年早々 痛ましいことが続きました。
この先は 平穏な日々になりますこと願います。

ameさん、ご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん♡おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

波乱の2024年、、でも 気持ち上げていきましょうね。

今年もたくさんの家族の思い出お作りください。、

今年は金沢旅 楽しみですね。良い所なので 繰り返し行かれたくなると思いますよ。
keiko(けいこ)
@bokkakea-chan 女将さん〰おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

阪神淡路大震災を経験された女将さんには今回の映像 悲しく心お痛めのことと案じます。
平穏な日々がほしいものですね。

新鬼平犯科帳 楽しみですよね〰火野正平さん、、過去に出られてましたね、、今回はレギュラーですから ほんと楽しみです。
ハンサムじゃないけど、、とてもモテて、、私 若い頃はえぇ!?なぜ?と思ったけど わかるようになりました(笑)人として味がある。
271201tokotoko
あけましておめでとうございます🎌
今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々の大きな地震と羽田での衝突事故に驚いています。
今年も気をつけて、ご主人との旅を楽しんで下さいね😊
sinnder212
あけましておめでとうございます🌅今年もよろしくお願いします🙇‍♀️昨年は温まったコメントありがとうございました(*^^*)
ame
keikoさま

新年おめでとうございます🎍
ごゆっくりと良いお正月お過ごしのことと思います
駅伝や時代劇、お楽しみですね✨✨
新年早々。。の痛ましい流れを
断ち切りたいですね。

素晴らしい1年でありますようそして
今年もブログの拝読楽しみにしておりますね〜😊
とうぞ宜しくお願い致します🧡
marimari58
明けましておめでとうございます。
…なはずなのに、元旦早々大変なことに見舞われていますね。
金沢には結構お知り合いもいらっしゃるのでは?
心配でしょう。
金沢はもう少し暖かくなってから行くことにしました。

今年も色々な旅行記楽しみにしていますよ~
よろしくお願いいたします。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜こんばんは♪。
今年もどうぞよろしくお願いします。
うん、自宅にいるよ!
ありがとう😊優しいな、いつも 泣ける。


えぇ!!?そうだったの!びっくり‼️したことでしょう。
おかえりなさい。ゆっくりされて また ブログ更新楽しみに待ってます。

本当にありがとうございます😊
bokkakea-chan
けいこさまこんばんは(*´-`*)ノ今年もぞうぞよろしくおねがいします(^.^)(-.-)(__)新鬼平録画してます✌️😊どんな感じのドラマに仕上げられているのか、楽しみです😄日野正平さん、昔の鬼平にも何度か出演されてましたが、私の大好きな役者さんでもあります😄
keiko(けいこ)
ガーベラさん♡〜こんばんは♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はいつも自宅です笑😆
でも ありがとうございます😊嬉しい。
波乱の幕開けの2024年、、穏やかな日々になりますように。

ガーベラさんのブログ 今年も楽しみに そして勉強させていただきます。
ありがとうございました。
anrinana
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と言う挨拶よりも😅
羽田が大変な事に…
姉はいませんでしたよね、
安否確認に来ました。
私は昨日あの場所に…
keiko(けいこ)
たいぴろさん♡〜こんばんは♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

わあ!年女なんですね。おめでとうござい㊗️ます。
いつもポジティブなイメージのたいぴろさん〜頼り甲斐あるイメージ。

でもあまり頑張り過ぎずに。
スポーツ推薦(野球部)の同級生いました。今はおっさん、おじいちゃんになってますね。って 人のこと言えん🤪
穏やかな日常が戻りますように。
keiko(けいこ)
@gakuzukimama 楽母さん〜♡ こんばんは♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだか 波乱続きの2024年、、どうなって行くのやら。
平和にブログが綴れる日々が続くこと願います。
keiko(けいこ)
chamiさん♡〜こんにちは😃

今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも丁寧なブログ 楽しみに拝読してます。
今年は 今のところ 旅行✈️二つ。近場は一つ。順調に行ければ良いけど。
新年早々 地震や飛行機の🔥炎上と、、。

とにかく 穏やかな日々が戻ってほしいものですね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントくださってありがとうございました。
今日は、半日 台所にいました💦ので返信遅くなり失礼しました🙇‍♀️

ほんと‼️ 地震に続いて飛行機の🔥炎上、、明日は何もないと良いが。。

今日は「も!」飲み過ぎたので 明日は気をつけます🤪
keiko(けいこ)
@pukuchi_39 プックンチットさま♡〜こんばんは♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はどちらでお迎えになられたのかな?と思ってました。
今年も素敵なブログ 私も楽しみに拝読してます。
コメントくださってありがとうございました。
keiko(けいこ)
t.nakaieさま〜こんばんは♪
コメントくださってありがとうございます😊
返信遅くなり ご無礼いたしました🙇‍♀️

嬉しいことおっしゃってくれて心より感謝。
拙いブログにありがとうございました。
keiko(けいこ)
oyajisannさま〜こんばんは!
コメントくださってありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
地震に続き 飛行機✈️の🔥 なんだか どーなってる!!
これ以上何事もなきこと祈ります。

もう、ほんと穏やかな年になってほしいですね。
いつも有難うございます。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんばんは♪
やっと 洗い物終えました(要らん話だけどさ)
食べ過ぎたわ。

わあ😍ご主人さまと、お嬢さんの母校は、往路優勝🏆 絶対 完全優勝しますね\(^^)/
keiko(けいこ)
茨城のシニアさま〜今年もよろしくお願いします。
コメントくださってありがとうございます。
さっきまで 土浦の息子が来てました。
たくさん食べて帰りました笑😆

いえいえ こちらこそ いつも素敵な食卓に感じ入ってます。
過分なる言葉をいただきありがとうございました😊
ガーベラ
一瞬けいこさんは今どこに居られるのかしらと。
地震報道に接して思いました。
飛行機の中だろうか 温泉宿だろうか いや新幹線?

旅行記楽しみにしております。
佳き年でありますよう!
たいぴろ
あけましておめでとうございます。
私は歳女でーす。嬉しくない・・苦笑。私は少し強い感じのする名前で漢字も硬くて、でもって辰年ですが、ホントは心優しきウサギみたいな性格なんです。誰一人として信じてくれませんが・・笑
エンジのタスキ・・次男の同級生、陸上推薦でそこに入りましたよ、箱根駅伝は参加してないけど。
gakuzukimama
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おめでとう・・・というのが少々心痛む朝ですが。
dreamsan_2006
けいこさん〜明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️
また旅のお話し、楽しみにしています〜❤︎

素敵なカレンダーですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
箱根駅伝応援、頑張ってください〜🤲
(chami)
akatuki1227330
明けましておめでとうございます一年生です。

地震には驚きました。

NHKの絶叫アナウンサーにはもっと驚きました。

あれは南海トラフ地震の時にとっておいた方が良かったのでは?

妻も石川県に友達がいるので心配してラインしてたようです。

波乱の幕開けですね~

只今箱根駅伝見ています。

今年も宜しくお願い致します。
pukuchi_39
けいこさーん
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
毎朝けいこさんのblog楽しみにしています。
今年もご夫婦ご家族の仲良い旅行いっぱい楽しまれて下さいね✨
t.nakaie
明けましておめでとうございます。

keikoさんのブログ更新、いつも楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。
oyajisann
おはようございます。
元旦早々地震、自然は容赦ないですね。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
健康で幸多い年になりますように~。
1kamakura
江戸の秋

カレンダー繋がりですねー🎶
布かな?
カラフルできれいなカレンダーですね😍

箱根駅伝、娘と夫の母校は緑の強豪校です。
今、外出中ですがちゃんと録画予約してきました。
楽しみ😊
keiko(けいこ)
@mayuzu-g さすらいさん〜おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年 一日のニューイャー駅伝 見て 高崎の街や住んでた頃 車で走った🚗道〜懐かしい気持ちです。

ほんと もういろいろ起きないでほしい。
ありがとうございました😊
茨城のシニア
keiko(けいこ)さま おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。

けいこさまのブログでは、知らないこといろいろ学べて楽しいです。
それに、拙い日常の当方のブログに度々コメントありがとうございます。
mayuzu-g
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は箱根駅伝がありますね!
能登地方で大きな地震がありましたが、開催されるみたいです。

新年早々、波乱の幕明けになってしました。
被害が少なくて済むように祈るしかないですね!
keiko(けいこ)
今ね!フーミンちゃん♡のブログ拝読してきました。
Hさんのこと 心配です。
ほんと 何という年明けになったのやら。

上の息子の関係ある大学も出場するので、、2校応援📣(笑)

ほんとね、、いろいろあっても頑張りたい。
いつもコメントありがとうございます。
フーミン
けいこさーん、おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
エンジのタスキ、あの大学ですね~、私も応援しますね。
息子たちの母校もそれぞれ出場しているので毎年応援しています。
今年は穏やかな年にと願っていましたが新年早々の地震には胸が痛みますね。毎年の大きな災害。それでも前を向いてみんなで乗り越えて行くしかないですね。頑張ろう、日本🇯🇵!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事