いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

ルーシー&キャサリン

2007-01-06 22:06:24 | 何気ないこと
突然,遠くへ出かけたくなったので,
娘の友達(とっても美人。外国のドラマの子役って感じの子)と,
その子のママ(これまたとっても美人。三船美佳さんに激似)と一緒に,
プールへ行ってきました。
仮に,娘の友達をルーシー,その子のママをキャサリンとしましょう。
もちろん純日本人だけど,そんな名前がピッタリなくらい美人です。

ところが,キャサリンは,顔に似合わずひょうきんでお茶目で,そこがまたステキなのですが,
ものすごく空想好きで楽しい人なので,行き帰りの車の中も,プールでも,ずっと笑いっぱなしでした。
だって,ルーシーが飽きてきて「ママ,まだ着かないの?」って言った時,
キャサリンは「楽しいこと考えなさい!『前を走ってる車や対向車が寿司だったらいいな~』とか!」なんて言うんです。
こんなママに育てられたら,明るく楽しい子に育っちゃいますよね。ルーシーの未来は明るい。

地元にもいちおうプールはあるのですが,娘がどうしても波のあるプールに入りたいというので,
今日は岩手県の盛岡市の近くにある「けんじワールド」に行ってきました。
流れるプール,ウォータースライダーなどもあるので,子供達は飽きることがありません。
その間,キャサリンと私は,岩盤浴をしたり,おしゃべりをしたりしてゆっくりしていました。
岩盤浴は初体験でしたが,とっても気持ちがよかったです。
一人一人,カプセルみたいなのに入るタイプだったので,ものすごくリラックスできました。
トータスさんがサウナ好きなので,私もサウナ好きになろうと努力しているのですが,暑がりなため,なかなか我慢できません。
サウナには,長くても10分ほどしか入っていられないのですが,岩盤浴では,30分まるまる,カプセルの外に顔を出すこともなく,汗を出すことができました。
今度また,家の近くで岩盤浴ができるところに行ってみようと思いました。
2007年は,行動的な女性になろうと,ひそかに決意しています。

「初めの汗は老廃物がたくさん出ているんだけど,後から出てくる汗は肌にいい汗だから,洗い流さない方が肌がスベスベになるらしいよ。テレビでそう言ってた。」
と,キャサリンが教えてくれたので,お風呂に入らずに帰ってきましたが,
そうういえば,あんなに汗をかいたのに,臭くないなぁ・・・って思いました。不思議です。
岩盤浴の後,キャサリンが,「あぁ~。なんか,フラフラする。ちょっと血糖値を上げなきゃ!」と,チュトリスを買ってもぐもぐと食べ,
食べ終えた瞬間に,「よしOK。これで動ける!」と,急に元気になったのも,おもしろかったです。

ルーシー&キャサリンのおかげで,とても楽しい一日になりました。ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿