【あすなろ白書】「好き」って言葉にとらわれすぎて,一緒にいればいるほどつらくなってしまったなるみ。【サヨナライツカ】「愛してる」とただ一言,豊に言ってほしかった沓子。【海でのはなし】抱きしめてほしかった楓。自分でもどうしようもないくらい,好きって気持ちがあふれてる人たち。
【あすなろ白書】ふっと短いため息をつき,舌をペロッと出して,唇をきゅっとかみしめる松岡くん。かすかな表情の変化で,繊細な想いが伝わってくる。 pic.twitter.com/IpMG667Rme
【あすなろ白書】そしてまたまた星香の手。キャッキャしてるなるみと対照的に,大らかな愛で包み込む星香を,うちの娘は「カッコイイ」と評した。 pic.twitter.com/hjlZmqAzOr
【あすなろ白書】指先に全神経が集中してしまう。どきどきがとまらない。「指,白いんだな。」って耳元でささやかれてるし。 pic.twitter.com/otoad1U5KJ
【あすなろ白書】車で掛居くんの家へ向かう松岡くんの姿と,【サヨナライツカ】沓子のことを想いながら車を走らせる豊の姿がちょっと重なった。 pic.twitter.com/oQ6uwA9OGz
【あすなろ白書】なるみったらほんと分かりやすくて面倒くさい子。でも,どんな人でも,大なり小なりそんなとこある。完璧な人なんていないし。いろんな悩みや不安と向き合いながら成長していくんだろう。
白河だるまの女性職人のもとを訪れたはるかちゃんと西島さん。ふっくらと可愛らしいだるまを「可愛い~。」と,なでなでしてたはるかちゃん。「綾瀬さんとは似てないんですけど・・・」と謙遜されてた職人さん。「いや。こんな感じなんじゃないの?」と目を細めてた西島さん。【おはよう日本】
3.11で石垣が崩れてしまい,今は立ち入り禁止の小峰城。ガイドさんの案内で特別に見学。ガイドさんのお話を,耳だけでなく,体まで傾けて熱心に聞くはるかちゃんと西島さん。石垣を一つずつ積み直し,再現されるまで7年かかると。観光客が戻り,活性化を願う三人。【おはよう日本】
画像ありがとうございます。膝の上に置かれた手もツボです。"@hg_1118: 笑い合う兄妹♪西島さん眉毛がさがってほんとに優しそうです。「いやこんな感じじゃないの?」 pic.twitter.com/tXOk86iguo"
お知らせありがとうございます!!絶対見る!! RT "@gaggedmannequin: 6月1日深夜~「トウキョウソナタ」「ニンゲン合格」黒沢清特集なのね。ニンゲンはとっても好きな作品。wowow.co.jp/pg_info/wk_new…"
@gaggedmannequin なるほど。何はともあれありがたいです。キョンキョン大好き!西島さん大好き!・・・な私には,夢のような一夜。キョンキョン主演「ボクの女に手を出すな」(1986年)は,映画館で観ました。ARB石橋凌さん,内村光良さんも出演されてて,猛烈に嬉しかった。
広報白河5月1日号。白黒写真ですが,朝日新聞デジタルの写真の直後かなぁ?寒そうな顔でにっこり微笑んでいる西島さん。【八重桜「はるか」植樹の様子】広報白河city.shirakawa.fukushima.jp/view.rbz?cd=41…朝日新聞デジタルasahi.com/national/updat…
「内村とザワつく夜」4/25。スタジオの女性陣が結婚するなら誰?でウッチャン1位に、鈴木拓さん「結局金だよ」。理由「一緒にいて笑顔になれそう」に「笑いのない家庭だよ」、「ちょっとセクシー」には「鼻の大きさでしょ、どうせ」(笑) twitpic.com/cnrrcw
図書館えらい!!キネマ旬報2011下旬号No.1598巻頭特集「キャメラの前に“立つ”役者 西島秀俊、エモーションに向かう」があったので、借りてきた。ほんとありがたいなぁ。後でじっくり読む。
図書館で西島さんの古い新聞記事の閲覧をした。一つ目は、朝日新聞「おやじの背中」2006年8月6日(日)お父さんに対する尊敬の念が素直に表れていて、清々しい気持ちになった。根っから正直な人なんだなぁ…。「インドやベトナムをぶらっと旅行する」との記述から、ある本を連想。
「たりないピース」宮崎あおい宮崎将(崎は正しくは大ではなく立)2005年9月にインドを一人旅されてた西島さんと、あおいちゃんとあおいちゃんの弟さんが夕食をご一緒されてたとの記述があり、楽しそう!って思ってたんだよね。「好きだ、」撮影の後くらい?
@kikuhime_zettai はい。拝読して、あったかい気持ちになりました。
【あすなろ白書】娘がいちいち反応してくる。「松岡は、愛しいけど、ピアノ弾きすぎ。」「なるみは、窓の外見すぎ。」「掛居となるみは、報・連・相なさすぎ。」
@kikuhime_zettai 小さいけど,お写真も載っています。訂正。将さんは,弟さんではなくて,お兄さんでした。とにかく何か行動したい!っていう,あおいちゃんたちの真っ直ぐな気持ちに感動します。
1つ1つの仕事を丁寧に全力でこなせ - お笑い芸人のちょっとヒヒ話: ウッチャンナンチャン, 有吉弘行, さまぁ~ず, 内村さまぁ~ず, ザ・イロモネア | 20:29 |... dlvr.it/3KGgQs
新聞記事閲覧その二。朝日新聞「ピーカン・スペシャル・メッセージ」2001年6月24日(日)求人情報の面に載ってた記事。「SELF AND OTHERS」のオファーが来る1か月くらい前に友人宅を訪問した際,山積みになっていた本の中にあった牛腸茂雄さんの特集記事を発見。(続く)
(続き)その後,カメラマンの田村正毅さんから電話があり,佐藤真監督と会ったときに,「あ。この人の写真見てます。」って感じになって・・・。不思議な縁で仕事していることが多いと他のインタビューでもよくお話されていますが,その中の一つのエピソードだったのでしょう。
朝日新聞「ピーカン・スペシャル・メッセージ」2001年6月24日(日)図書館では気付かなかったけど,家に帰ってきてコピーを見直したら,サインもあった。さらさらと流れるように書いてるけど,しっかりした文字です。
朝日新聞「ピーカン・スペシャル・メッセージ」2001年6月24日(日)記事の結びにぐっときた。「その佇まいには,居なくなった後に存在感が増すような,不思議な空気があった。」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます