いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

「溺れる人」 他

2013-12-09 02:42:35 | 西島秀俊

12/12(木)24:00~24:53[NHKBSプレミアム]怪奇大作戦「かまいたち」「呪いの壺」▽1968年に制作されたミステリー特撮ドラマ、「怪奇大作戦」シリーズ。【出演】岸田森,勝呂誉 nhk.jp/H44At8IE

えっちゃんさんがリツイート | RT

RT希望。ずぼらな私は、また、一日、告知が遅れてるわけだけど、きのうの朝日新聞青be「逆風満帆」に、私の記事が出ています。3週連続の最後です。もし朝日の人いたら、チェックしてね。こちらで、写真だけ見られた。asahi.com/articles/photo…

えっちゃんさんがリツイート | RT

@nolawchild0707 お気に召していただけたようで何よりです。こちらは私の理想のダンナ様です。いかがでしょうか。 pic.twitter.com/I6GFterviG


@t25_1113 正解!「溺れる人」です。
2005年3月1日(火)21:00~22:54
日本テレビ系列
第3回読売・日本テレビ「ウーマンズ・ビート」大賞カネボウスペシャル21
大賞受賞作をドラマ化した作品。
放送文化基金優秀賞受賞という素晴らしい作品なのですから…ねぇ。


@peechcherry 放送時、主人が生死の境をさまよってて、(おかげさまで今は憎たらしいくらいにピンピンしてますが)テレビどころじゃなくて。後日、動画で拝見したら、あまりにも献身的な誠治の姿に心を打たれたのでした。ほんとに素晴らしい作品ですよね。


西島秀俊が再び"島の裁判官"に - ドラマ『ジャッジII』が奄美ロケ | マイナビニュース 20080716 #mynavinews news.mynavi.jp/news/2008/07/0…


土曜ドラマ「ジャッジ~島の裁判官奮闘記」 スタジオで出演者が会見! - Supercalifragilisticexpialidocious! (id:likkle / @likkle) d.hatena.ne.jp/likkle/touch/2…


@nolawchild0707 あー。これも好き♪
一緒にいるときにゲラゲラ笑いあえる二人って、いいですよね。


@t25_1113 まずはこちらでDVD希望のポチを。
【溺れる人 - テレビドラマデータベース】 tvdrama-db.com/drama_info/p/i…


@koto_b_nezubell まだだいぶ痛そうですね。美しい手が泣いてますよ。お大事にー。


@peechcherry ありがとうございます。つくづく健康のありがたみを感じました。
「溺れる人」は実話がもとになっているそうなのでDVD化は難しいのかも。原作者のインタビューも心に響きました。NHKの「抱きしめたい」とともに、たくさんの人に観て考えてもらいたいテーマですよね。


@peechcherry インタビューは、ドラマのあとに原作者が自身の体験を語られてた部分で、家族の支えに感謝されてました。
私は未読ですが…原作本→【溺れる人―第3回Woman’s Beat大賞受賞作品集】 amazon.co.jp/dp/412003612X/… @amazonさんから


@momonga11 「好き」って、そういうことですよね。理屈じゃないし、どうしようもない。


"斉藤 & 和義" 17/62 秋田終演。オーディエンスの反応がダイレクトに感じられるハコ。"石焼桶鍋" 美味。深謝。 pic.twitter.com/5UoFFXB4dm

えっちゃんさんがリツイート | RT

「サラリーマンNEO」そして「あまちゃん」の演出をやった方が本を出しました。ベタなタイトルのビジネス本ですが、ためになります。→「発想をカタチにする技術」 新しさを生みだす“ありきたり"の壊し方 吉田 照幸 amzn.to/1dWCjCp

えっちゃんさんがリツイート | RT


1995算治 2002山下祐治
2005水沢誠治 2005御厨蓮司
2011秀二 2012セイジ pic.twitter.com/5j3H7UtPpw


@mm88ss77 ありがとうございます。呑気に「あの世を見てきた気がする。」とか言いながら隠れて煙草を吸ってるので、娘と二人、「次に体調悪いと言っても救急車よばないから!」と脅しています。


タモさんが冬の海に落ちた話。原因を作ったジョニ男との話でディテールが詳細に。命からがら陸に上がったタモリが電話でジョニ男を呼ぶも声が震えていて何を言ってるか分からず電話を切るジョニ男。再度電話「タモリだけどなんで切るんだよ!」とまだ震えた声で。「お前、俺を殺そうとしただろ!」w

えっちゃんさんがリツイート | RT

『タモリエピソードクイズ』「ジョニ男が結婚式の仲人をお願いしに家に行った際、タモリさんは結婚を祝うために何をしてくれたか?」正解は「奥さんの前でフラメンコを全力で踊ってくれた」パジャマ姿のまま8分間の熱演だったという。関根の補足「タモリさんって火がつくと100%でやるんですよ」

えっちゃんさんがリツイート | RT

個人的に大好きなジョニ男の弟子入り志願話もタモリさんの視点も入るから嬉しい。一度正式に断ったのは「可愛そうだから、ちゃんと断らなきゃ」と思った、と。

えっちゃんさんがリツイート | RT

『いいとも増刊号』95年から4年半タモリの付き人をやっていた岩井ジョニ男がタモリと芸人として初共演!ジョニ男登場から一発ギャグまでを「お前、俺より年上じゃないか!」「全然変わってないな」と微笑みながら見守るタモさんにジーンとくる。

えっちゃんさんがリツイート | RT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿