いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

僕スタインタビュー テレビドガッチ:インタビュー342西島秀俊

2013-05-06 02:26:06 | 西島秀俊

@92Chocomafin @peechcherry 理系というと,「僕にとってのスターやヒーローは,子供の頃からビートたけしさんでした。」と語るほどの北野監督から「君,理系かぁ。」と声をかけられたときの西島さんの心躍る気持ちを勝手に想像してしまいます。


僕スタインタビュー。たまに読み返すとおもしろい。特にスター・恋愛観のところが。【テレビドガッチ:インタビュー342西島秀俊】dogatch.jp/interview/342/…

1 件 リツイートされました

@kikuhime_zettai @92Chocomafin @peechcherry 撮影現場で原子の話って。(笑)でも,幸せだったんだろうなー。子どもの頃からのあこがれの方ですもんね。(ちなみに写真は苺夜ANN) pic.twitter.com/3289tCUyEM


まだメッセージ聞けるんだね。ポスターのサインも素敵!【ヤプシネマージュ:「サヨナライツカ公開記念」西島秀俊さんスペシャルインタビュー:2010年1月22日】yaplog.jp/yapcinemage/ar…

2 件 リツイートされました

@n_hakase @kikuhime_zettai @gaggedmannequin おはようございます。私もまだです。西島さん以外の調べ物をしてるときに、思いがけない検索ワードで見つかることがあるので、これからも気長に探していこうと思います。馬に話しかけるとこ、見たいし。


@gaggedmannequin @92Chocomafin @peechcherry おはようございます。CUTのときといえば,こちらでしょうか?【CUT公式ブログより:2011年12月2日:朝日新聞夕刊の記事紹介】blog.livedoor.jp/cut_movie/arch…


今朝のおはよう日本での植樹式の様子 ( *´艸`) pic.twitter.com/84U6qXL2p5

えっちゃんさんがリツイート | 8 RT

@peechcherry あら。さくらさんもお仕事ですか。お疲れ様です!さくらさんもよい一日をお過ごしください。


遠く離れてても,互いに相手を想う気持ちは,ちゃんとつながってるんですね。朝からすてきなニュースを目にしました。【さまぁ~ず三村 大江アナとツイッター上で“再会”(スポニチアネックス) - Y!ニュース】 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-…


【美術館】まもなく日曜美術館にて「怖ろしいのに美しい フランシス・ベーコンの世界」が放映されます。今すぐチャンネルはEテレに!→ ow.ly/kAM3M

えっちゃんさんがリツイート | 21 RT

諏訪監督が脚本を放棄して即興でやろうとした時に、キャメラマンの田村正毅(現たむらまさき)をはじめスタッフがドキュメンタリー体制に対応できる人材が偶々そろっていたから『2/DUO』が撮れたのだ、という話は神話的だなあと思う。

えっちゃんさんがリツイート | 1 RT

昔、たむらまさきさんにフィルムとビデオの違いは何か伺った。「フィルムは1枚1枚の間、半分の時間は暗闇で何も見えない。それは観客が考える時間だ。ビデオにはそれがない。全てを押し付ける。ビデオは何に使われる?そう、TVだ。その怖さを知ってフィルムの代用として使うには便利な代物だろう」

えっちゃんさんがリツイート | 19 RT

@gaggedmannequin @92Chocomafin @peechcherry すごい。keiさん理系なんですね。私の周りの理系さんたちは,多くを語らず核心をつく方が多くて,西島さんの「怒られると眠くなる。」発言は,理系あるある?と思いました。元カレもそうでしたから。


@myu_117 北川さんが「俳優のあて書きが基本スタイル」っておっしゃってたってことは,彼女の脳内で,西島さんが微笑んだりせつない顔したり素敵な表情をたくさん・・・ってことよね。文才がある人って,想像力も豊かなんでしょうね。すばらしい作品を拝見できることに感謝です!


よく西島さんの“背中がいい”ってTLで見かける。映画『花様年華』でカンヌの賞を取ったとき「背中でカンヌを征す」って言われてたトニー・レオン。やっぱり西島さんと共通の“匂い”を感じるのですよ(笑) pic.twitter.com/Q4c22cLBUS

えっちゃんさんがリツイート | 4 RT

@myu_117 現場で、おっ!?と思わせ、もっと演技が見たいと思わせたってことですもんね。最近「あすなろ白書」をずっと見返してて、西島さんが、微かな目玉の動きで心の動揺を表現されてるのを見て、感動しました。


@gaggedmannequin 今思えば、これまで付き合ってきた理系の方たち、男女年齢関係なく、思考が整理されていて、いろいろなことに対する迷いが少ないなぁ…と。だから、ストレートに感情を表現できるのかもしれませんね。


「あすなろ会の消息は、途絶えた…。」って言ったあとのなるみの顔が、石田ゆり子さんそっくり。姉妹だから当たり前なんだけど、今まであまり似てると思ったことなかったから、びっくりした。久しぶりに「サヨナライツカ」見ようかな。


恐竜たちの化石が眠る世界遺産、「月の谷」イスチグアラスト/タランパジャ自然公園群:カラパイア karapaia.livedoor.biz/lite/archives/…


【あすなろ白書】掛居「今日、松岡の誕生日なんだ。」「俺、松岡の命日より、誕生日を覚えてたいんだ。24年前生まれてきた、その日の方が大切なんだ。みんなが忘れても、俺は誕生日を祝ってやりたい。」

2 件 リツイートされました

「cut」の異様なまでの饒舌さ(台詞ではなく肉体の)。もう一度見直したくなる。アミール・ナデリ監督とも少しお話しできたが、その手の温かさが印象に残る。本当に迷いなく映画が好きなのだなぁ

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

@myu_117 偶然?必然?西島さんと同じ空気を…と思うと、感慨深いですね。あふれ出すドキドキが伝わってきました。よかったね♪


「あすなろ白書」見てた娘。「この人たち、勉強しろっ!」


(『ラヴ・ストリームス』について)実に奇妙なことに、これは見るのが苦痛な映画じゃない。見ていて本当に楽しい映画だ。少なくとも僕自身にとっては、人生は生きるに値すると感じさせてくれる。

えっちゃんさんがリツイート | 3 RT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿