コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●諌早市 公園  :(^O^)/~~~━御書院━  今日の句 

2015年11月07日 | 公園・花
クリックを宜しく願います。
 
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

身近な町や市内を見直すと訪ねていないところを発見する。
今回は「諌早市のプロモーションビデ」で紹介された
諌早高校脇の御書院、高城回廊が目に止まった。

 我が家から30分強で行ける。ガイドの上山公園の駐車場
からだとかなり歩かないといけない。平日だったので
眼鏡橋傍の空き地(10数台分)に駐車できた。

御書院=桃山様式の大名庭園・西郷尚善(池泉遊式庭園)
高城回廊=市役所、高城公園、諌早公園周辺を1周する約1,3㎞の散策路
場所地図等 詳細は下記サイトを訪ねてください。
諌早観光物産コンペンション協会

参考ですが、●佐世保市 タイムプラス動画、●大村市 花と歴史と技術の町
(別途 観光プロモーション)●全国移住ナビ「移住チャンネル」もすばらしい映像があります。


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=doOEWMbv5Wc

ご笑覧ください。

①紅葉の下で読書中の奥様がおられ邪魔しないように歩きました。

②御書院の浦池側では学生さんが勉強中でした。

③ 

④ 

⑤足にやさしい木くずの埋め込み。これはすばらしい!!  

⑥ 

⑦紅葉次第ではもっと映えるかもです。 


@@@@@@@@@@@@@@
【観光をサイトで出会う郷土町 】
【出会い人訪ねて歩き活もらう 】
@@@@@@@@@@@@@@

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援して下さい。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援して下さい。

追伸

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●中日「山本昌投手」引退 :(... | トップ | ●「或る列車」 :(^O^)/~~~━... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・花」カテゴリの最新記事