コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

ジョウビタキ!今日の句

2007年12月27日 | メジロ・サギ・小鳥

下記の赤い文字の題名をクリックすると音楽が聴けます。
終わりましたら、フアイル下の「戻る←」をクリック」して下さい。

 「苦手なんだよ」 
望遠レンズ300mm+ 「ケンコ- テレプラス」1.4倍で撮影しました。
距離は20m弱です。

「ジョウビタキ」

12/27・午後2時ごろ、近くの雑草地で蝶々を発見、慌てて手振れしました。
「ツマグロヒョウモン」

「我が家に目白」第2弾
ビニ-ル波板用クギを抜くのを忘れていました。
次回のために撮影後クギを抜きました。


赤いモチの木の実、白いツバキ、+オレンジ色のミカンで自然が出せました。
妻いわく「みかんがなければ尚、いいのに」
ギャ-!


これ以上アップできないくらいの迫力。(これを言っちゃおしまいか?)
でも、そんなの関係ない1
羽の雨粒まで・・・アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


@@@@@@@@@@@@@@
【シャンプ-後今朝の櫛でフケ落ちる】
【4枚羽髭剃り後の気持ちよさ】

【さっきしたのに残尿が攻めてくる】
【66歳忘れても来る誕生日】

【どんぐりも見なくなったよ年金者】
【抜け毛増え年金へって寂しいね】
@@@@@@@@@@@@@@

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ 写真 (釘付け!)... | トップ | 謹賀新年・今日の句 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2007-12-27 21:44:57
こんばんは。
ケンコーは凄いですね。
×1.4ですか。
鳥を撮るのには最高ですね。
今日は川柳にひきつけられました!
返信する
何末までのご訪問 (コケムス)
2007-12-28 18:18:31
自転車親父さんへ
ケンコ-を使ったら、f14以上に設定と指導がありました。故に時間が長いので手振れやピントが合い
にくかったです。
川柳も可も無く不可も無くですが、がんばります。
返信する
こんばんは (akemada)
2007-12-28 18:52:25
コケムスさん昨日はお忙しいのに有難うございましたた。大いに参考になりました。

ところでジョウビタキ上手くゲットしましたね。私もこれからジョウビタキを狙ってみます。

メジロの色が綺麗ですね。関東と少し色が違うのかなぁ。
返信する
ご期待にそえなくて (コケムス)
2007-12-28 19:04:44
akemadaさんへ
連日のご訪問と、コメントを頂嬉しい限りです。又、SKYPE(無料電話)での久しぶりの語らいは非常に楽しかったです。
カメラ術の無知が色々波及して、トンチンカンの話題提供でご迷惑をおかけしています。お持ち引きの結果、お陰様で少しずつ形になってきているようです。
幅は狭いんですが奥が深くなったりして映像がばっちり撮れる事もあり、胸をはったりしています。
今後ともよろしく願います。
ジョウビタキ撮影楽しみにしています。
尚、メジロは撮影後、ソフトで多少色を濃い目に変化しています。



返信する
100点満点です。 (tamiko)
2007-12-28 20:36:59
コケムスさん 今年もありがとう。誕生日は忘れていても必ずくる、ほんとですね。

さっきしたのに これもほんとですね。
年とったら子供に返るって、ほんとですね。
オムツを買っておかなくちゃあ。
今年もお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。
どうかお元気で良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
今晩は。 (ぐうたらママ)
2007-12-28 20:40:36
すごいー!!
ここまでドンピシャで撮れるんですね~
ビックリして 釘付けですー
目白もとってもきれいな色ですね。
コケムスさんの腕に乾杯
素晴らしいですね。
コケムスさんは どこのメーカーの一眼ですか?
私も一眼、欲しくなりました。
カメラの事 又教えて欲しいです。
返信する
コケムスさん (hana)
2007-12-28 21:29:46
ショウビタキの画像綺麗ですね
PC開いたとたん飛び込んできました。ビックりです
素晴らしい・・・
今年もあと3日ですお元気で良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願いいたします
返信する
最後の閲覧 (コケムス)
2007-12-28 21:57:52
hanaさんへ
年末のお訪ねくださいましてありがとうございます。来年もよろしく願います。
鳥シリ-ズは続きます。
返信する
ピントぴったりの素晴らしい写真 (tomo)
2007-12-28 22:09:56
コケムスさん  こんばんは

ピントぴったりの素晴らしい写真撮られ素晴らしいです。
「ケンコ- テレプラス」1.4倍てなんですか?
動く鳥撮るのは大変ですよね。
メジロはま~るいおめめで可愛いですね。
「ジョウビタキ」はまだ見たことありません。
コメント有難うございました。

いつも川柳楽しませていただいております。

良き年をお迎えくださいね。


返信する
おはよう御座います (HANA)
2007-12-29 09:31:08
おはよう御座います。
ジョウビタキや蝶こんなに大きく撮れて凄いですね
メジロ可愛いですね、私は中々撮れません・・
川柳おもしろうですね、実感が伝わります。
カラオケもお好きなんですね、♪~
お客さんにせがまれてなんて~なんて、ついつい歌いましたよ~でも曲が解らない
良いお年をお迎え下さいね


返信する

コメントを投稿

メジロ・サギ・小鳥」カテゴリの最新記事