



音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。
雲仙市千々石町の専照寺は、国道251号線沿いにある。
この日の行動が251号線沿いに小浜町から雲仙へ別所ダムを迂回して
千々石に帰ってきた。
車道からも大木のイチョウの木が目に付き寄ってみた。
大木に雲の中から晴れ間がでて日差しもあり輝いていた。
落ち葉が境内に敷き詰められており、まるで黄色の絨毯を
張り詰めたようであった。
2本のイチョウの木の幹周りは4,5mはあったであろうと思った。
--------------------------------------------------------
寺院名 :瑞雲山専照寺
宗 派 :浄土真宗本願寺派
本 尊 :阿弥陀如来
住 所 :長崎県雲仙市千々石町戊693
電話番号:0957-37-2004
野田名にあり、千々石第一小学校裏側(旧道側)より
約50m入り左側に山門が見える。
1615年、諫早市の安勝寺の末寺として開山した。
町内ほとんどが浄土真宗の門徒であり、
一町一ヵ寺というのは珍しい。 (千々石ネットより検索)
①

②

③

④

⑤

⑥

⑦

⑧

@@@@@@@@@@@@@@@
『境内に紅葉じゅうたん晴れ舞台』
@@@@@@@@@@@@@@@
ブログランキング参加中です。
お手数掛けますが、ぽちっとクリックお願いします。





記憶しております
天正使節団のメンバー、千々石ミゲルの知識で
覚えておりました
これほど大きなイチョウは綺麗ですね
住んでいる住宅地で10月に拾った銀杏を
今日、最後の処理を終えたところです
歴史が好きなんですね。少しでもあやかりたいです。
長崎の地にいて聞いてはもらし?薄れ・・・。
「天正使節団のメンバー、千々石ミゲルの知識」見事です。
10月に拾った銀杏の処理、どんなにするんですか?
先日の大木も迫力を感じましたが2番の大木の紅葉も迫力満点です。
4番は木の陰でしょうか?落ち葉と相まって素敵な写真だと思います。
12月になっても紅葉が見え、落ち葉が敷き詰められている。
久しぶりにお寺の境内に入、その広野中を自由にアングルをとり
良かったです。