コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

今朝の収穫・お化けのきゅうり!今日の句

2007年07月08日 | お花・家庭菜園

今年は異常気象でしょうか、作物が沢山なったり、
大きいものが取れるからです。3年目の豊作です。

比較の「タフマン」が小さく見えます。
化学肥料もあたえず、EMの有機だけである。

EM 活性液

@@@@@@@@@@@@@@
【前はした複数アニメ物忘れ】
【過去を見ず農相ポスト当てるだけ】

【西日本大雨洪水ダムはいい】
【害虫も共に生きる自家園】

【とうもろこし金ぴかテ-プひらひらと】
【カラスよけクロビニ-ルを立てている】
@@@@@@@@@@@@@@

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨洪水警報中の昆虫! | トップ | 神浦川!日本一の清流!今日の句 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州熊本は大洪水 (eikou1931)
2007-07-08 17:45:54
今晩は
九州熊本は大洪水のようですが、コケムスさんは大丈夫でしたか?
洪水被災された方大勢のようですがお見舞い申しあげます、黒アゲハも被災の一部かな、頑張ってください。
返信する
異常気象 (keiko)
2007-07-08 18:26:52
地球温暖化ですね。
大きなきゅうりですね。

私も今朝、たくさんきゅうり、トマト、ナス
等、貰いました。
たくさん出来てるようですね。

前のアゲハ、蜂・・・蜂は刺されそうな程リアル!
水滴もまわりの風景が映っていて凄くいいですね。

川柳も冴えてます。
コケムスさんはぼけないでしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-07-08 21:35:00
こんばんは。
見事なのが出来てますね。
私も以前は作りました。
でも上手く出来ませんよね。
これは見事です。
農相もミートも似たようなものですね。
どちらも「でたらめ・いいかげん」
せめて自分だけは真面目に生きて行くことにします。
返信する
梅雨晴れは? (コケムス)
2007-07-09 06:01:24
eeikouさんへ
梅雨晴れは、もう少しかかるみたいです。
当地、長崎の被害はあまり耳にしません。
自然の力は侮れませんから、退避が肝心です。

動くスライドご教示有難うございます。

返信する
害虫 (コケムス)
2007-07-09 06:05:49
keikoさんへ
地球温暖化はこんな所にも影響したのでしょうかね。
同じ土地でこんなにも作物の成熟が違うのは初めてです。
アメ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、の為、取るのを2,3日ずらしたら、こんな姿になっていました。
昆虫はリアルです。この褒め言葉が大好きです。
返信する
お褒め戴き (コケムス)
2007-07-09 06:10:15
自転車親父さんへ
梅雨であまりニュ-スがないものですから、身近な話題になりました。
なるべく違った内容でいこうと思っています。

川柳の意味がどう伝わっているか定かでありません。
でも、現在話題のニュ-スを風刺できるから田に惜しみです。
返信する
異常気象と作物 (写楽爺)
2007-07-09 08:56:04
おはようございます。
雨も降らなければ困りますがどこかの国のように一極集中で降られるのも困ったものです。
幸い私のところは雨風や地震等も少なく恵まれています、都心に比べると最低気温は低く最高気温は高いのが難点といえば難点です。

前回の水滴の写真2枚素晴らしく綺麗でした。
返信する
たっぷりの水滴 (コケムス)
2007-07-09 10:40:58
写楽爺さんへ
4つの季節があって適当に温度が上下する分については仕方ないですが、これを人間が破壊しているのであれば止めたいものです。

写真を撮り始めた頃はとても水滴など撮れないと
思っていましたが、今では楽しみになりました。

これからも撮影します。

返信する
きゅうり! (maruco)
2007-07-09 12:15:21
コケムス様

きゅうりが大きくてお味も良さそうですね、

家庭菜園も豊作のようですね。

産地直送・生産地明解…安心ですね。

みちくさを見て頂きコメントありがとうございました。
返信する
内容がなくて (コヶムス)
2007-07-09 12:42:38
marucoさんへ
お化けのきゅうりが1本で寂しい限りです。
梅雨の真っ最中でなかなか撮影に出にくいです。
アルバイト終えた明日当たりは昼からでもいけそうです。
返信する

コメントを投稿

お花・家庭菜園」カテゴリの最新記事