コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

海フエスタ  長崎水辺の森   今日の句

2010年07月20日 | 写真日記

 「ふるさと列車」 
ご無沙汰していました。
写真のストックが底を付いていました。
アルバイトが後半に集中してなかなか
出かけられませんでした。
そのような中、7月17日(土)から海フエスタが
開催されることをTVニュ-スにて知る事が出来ました。

三脚とカメラだけを持って19時30分から
出かけました。(車で約30分で着きます。)
松ヶ枝町の市営駐車場2階に駐車しました。

撮影場所があまりにも近く18mmでも
花火の大輪(始めと終わり)が捉えられませんでした。

ずぼらして事前の準備を怠った為にカメラの操作に
手間取り驚きました。

やれると思っていた事が出来ませんでした。


------------------------------------------------------
美術館屋上から稲佐山の放送用鉄塔とホテル群です。











失敗1「風の向き位置取り忘れ煙花火」

失敗2「レリ-ズなくシャッタ-ぶれてピントずれ」

@@@@@@@@@@@@@
【ホテルから花火見れるは何時の日や】
【用事なく操作不慣れで電話かけ】

【欄鉢の植え替え手先抜くばかり】
【漢字パズル本探す店は閉じ】

【本音吐露人が傷つき我困る】
【アルコ-ル自分に正直素に戻る】
@@@@@@@@@@@@@

ブログランキングに登録致しました。
下のバナ-をクリックして下さい。
又、次の投票も宜しくクリック願います。
区分けは、「60歳代以上」「長崎県」「全国」です。
皆様も楽しんで応援をして下さい。

日記@BlogRanking

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼百合+蝶・向日葵+蜂   ... | トップ | プロ野球フレッシュオ-ルスタ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-07-20 23:08:43
こんばんは。
素晴らしいですね。
花火の季節になったのですね。
東京もけっこう有りますが。
たぶん今年も行かないです。
返信する
花火 (コケムス)
2010-07-21 11:47:17
自転車親父さんへ
毎日が暑い日が続いておりますね。
花火など写しに行く時は、ペットボトルと
タオルは欠かせません。
元気で今年の夏も乗り切りましょう。
コメント有難う。
返信する
花火! (写楽爺)
2010-07-21 21:14:27
こんばんは。
早くも真夏の夜の宴「花火」の登場ですね。
広角でも入りきらない程の近距離での撮影とは流石コケムスサンです。
硝煙は風向き次第ですから天に運を任せるしかありませんよね。
上から2枚目5枚目は煙の影響も無く綺麗です。
3枚目4枚目は煙が邪魔した様ですが、構図はバッチリで花火と橋の照明が良いと思いました。
返信する
花火 (コケムス)
2010-07-21 23:09:52
写楽爺さんへ
花火が上がった数が千発です。
意外と短い時間でした。
あれよあれよと進むうちに
調整に手間取り、写真の数が少なく
花火をアップしたいのですが
こじんまりしたものばかり・・・・・。
グチはいけませんね。
次回期待です。
返信する
花火一番乗りですね (ken)
2010-07-22 09:10:58
コケムスさん早々に花火のブログを拝見しました。今年一番の早さですね。

案外近場で打ち上げられるのですね。
はやり花火は良いものですね。

少し涼しさをいただきました。
返信する
花火撮り (hokepie)
2010-07-22 09:52:24
海で橋がライトアップされて、いい場所ですね。2~3号くらいの小さい花火だと思いますが、それなりにうまく捉えてるのではないですか。
4枚目の写真の設定でいいと思いますが…。
これに打ち上げ線とスターマインが下方に入るといいですね。

煙は風上に居ても変わったり、やんだりするのでしょうがないです。
返信する
花火1番乗り (コケムス)
2013-01-13 19:41:42
kenさんへ
コメント遅れ相済みません。
遠く離れた山頂からの撮影で、一寸小さいですが
何とか映像になりました。
絞りをもう少し開けてやればよかったです。
次回のリベンジです。
返信する
海のライトアップ (コケムス)
2013-01-13 19:44:41
hokepieさんへ
何時も写真技術のご教示有難うございます。
打ち上げ線はいりますね。
スタ-マインは勉強します。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事