コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

坂の長崎・雪景色 今日の句

2017年01月24日 | 写真日記
クリックを宜しく願います。

早朝に寝具のまま起きてカーテンを開け眠気眼で庭を見ると
外はまだ薄暗く土が見え雪は積もっていなかった。(と思ったのです)

午前7時半頃起きて明るくなって上を見て見ると
庭木に雪が積もっていた。

予報ではこの冬1番の寒気が影響して雪が降ると出ていた。
(去年は1/24、積雪17cmの大記録)
1年ぶりに降ってくれて、食事後に喜び勇んで長与町の
中尾城公園に出かけた、犬の散歩の人、ジョギングの方に
出会うが、カメラマンはいなかった。
一人舞台の奮闘、展望台は金属製の階段、運動靴で滑らぬように
登った。帰宅時の怖さは考えていなかった。

薄い雪のため、運動靴にぺったり付いて痕跡が残っていた。
全部で83枚を撮影していたがボツがほとんど。
運動靴は濡れ、完全防着の重装備のため背中に汗をかいていた。
(貼り付けのホカロンも装着)携帯の歩数計は2千歩弱。

昼から温泉で癒すが、夕方には身体が鉛を貼ったように
重かった。一寸負担が大きかったようです。
昔はこんなことなかったのだが・・・・・・・。

ご笑覧ください。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。

出展;https://www.youtube.com/watch?v=_64nc_NLE_I


②平和のひろばの塔





梅は百花の魁
うめは ひゃっかの さきがけ
梅が寒さが厳しい中に、その年のどの花よりも先だって咲くことをいう。
また,特にすぐれた人物は多くの人が世に出る時期に先駆となっていることをいう。
(百合野にお住まいのメル友N/SさんmailでIT検索)
The plum-tree is the first tree to blossom.



⑥長与駅、シーサイドレインも雪を吹き飛ばしていました。





⑨格子模様

⑩おトイレの覗き窓(よく冷えました)

@@@@@@@@@@
【坂の街箱庭続く薄化粧】
【積雪に楽しみ先へ雪だるま】
【@@@@@@@@@@@

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き友の仏壇にお参り 今日の句 | トップ | 松森天満宮 長崎市 今日の句 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (tappe)
2017-01-24 21:03:09
風情がある雪景色ですね。
赤い梅に白い雪、いいですねぇ。
それに⑤番、高いところから撮られたのですか。モノクロの縞模様がきれいです。
こちらもこれくらいならいいのですが・・。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko )
2017-01-24 21:29:32
雪景色を拝見しながら
久しぶりにアダモさんの歌声に
うっとりです。雪が降る 懐かしいです(^^♪ 想い出が甦りました。
返信する
コメント感謝 (コケムス)
2017-01-24 22:04:43
tappeさんへ
展望台の高さは、大村湾が見えるとあるのですが、mが解りません悪しからず。
(下を見下ろすと怖いです、レンズを通すのでそれを忘れます)

1月の行事の慌ただしさで更新が延び延びになり今日に至りました。
話題はあれもこれもとあるのですが
旬が優先で雪景色です。
次回もお楽しみにお訪ね下さい。
返信する
雪景色 (コケムス)
2017-01-24 22:08:24
hirokoさんへ
音楽にはそれぞれの思い出が沢山
詰まって、昔を思い出して頂き良かったです。
BGMを聴きながら画像を見ると感動が倍加しますね。
youtubeさん、作成者に感謝しながら
掲載させていただいております。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事