コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎県シルバ-リ-グ第2節戦  今日の句

2012年07月27日 | 長与シニア・ソフトボール

下記youtubeの下部の△をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。




梅雨明け後の真夏日、日本列島は、猛暑日が続いておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?きっとお元気で
お過ごしのこととお察しいたします。

私の方は、しばらくブログ更新を怠っていました。、
と言うのもソフトボ-ルの練習で(3回/週+自治会の練習他)
疲労困憊のくたくたが続いておりました。
炎天下の練習で、塩分水分、飴補給などしているのですが
体調が優れぬと日射病気味になります。

目標は、8/26日のハイシニア長崎県大会への備え他で、
生活そのものがソフトボ-ルとバットに触れた1日と思われる
ぐらい時間をかけており、充実した日々を過ごしております。
(ハイシニアソフト西日本11/3.4徳島 全国山梨県10/26~28)


このような環境の中、同じチ-ムに所属する同期の吉岡さんから
表題の戦績のご報告が、mailにて友人に送信されましたので
ご本人に許可を戴き、掲載いたします。
(尚、吉岡選手は、チ-ム運営の要としての活躍をしておられ
吉村監督、春本キャプテン、白壁、土手コ-チ他の選手からも
全幅の信頼を得ておられます)

追伸、私に対する過分なお褒めを戴き、穴があったら入りたいぐらいですが
手を加えず、そのまま掲載します。
そろそろ、引退して写真とブログの趣味にと思っていましたが
監督他のみなさんのご配慮で仲間入りが出来ており、とても喜んでおります。
元会社のOBの他のチ-ムでの頑張りにも触発されたりでわがチ-ムでは
吉岡選手とお互いに励ましあいながら楽しんでおります。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
各位

どうやら梅雨も明けた様なそんな天候の中、7/22(日)佐世保東部Gに於いて
県シルバーリーグ戦が開催されましたのでご報告申し上げます。

開催が危ぶまれた昨日の天候と打って変わった好天?に恵まれ、
第1試合は近年富みに力を付けたといわれる大串主将率いる「多良見」と対戦。
長与先攻で始まった1回の表裏、両チームランナーは出るものの無得点、
2回表、長与5番:藤山がヒットで出塁、相手捕手の牽制悪送球で労せず1点先取
3回にも3番山口・4番原の連続2塁打で1点、更に5番藤山のヒットでこの回2点
一方多良見は1~3回まで無得点、4回表0点に終わったその裏、3番大串主将のヒットから
4番の2塁打でようやく1点を返して1:3、さあこれからという矢先、5回表の長与
2番白壁のヒットを皮切りに、3番山口3塁打・4番原ヒット・5番藤山2塁打・6番小川ヒット
締めが代打木崎の2塁打と6連続ヒットで大量5点・・・
2死3塁となってここで斉藤選手に代打のコール!!!粘りに粘って3ボール・2ストライクから
バットが一閃!遊撃手の頭を越そうかと云う痛烈なライナー・・・勿論抜ければホームラン・・・
ショートがジャンプ一番グラブの先っちょで好捕し幻の本塁打に終わりましたが、その当りに
やんやの拍手喝采!!!・・・やはり「練習は嘘をつかない」を実践して見せてくれました。
その裏多良見も猛攻・・・3番大串のヒットで2点・4番の2塁打で2点と5連打で4点も
ライトの守備に入っていた斉藤選手の抜ければどうなるかわからないと云う痛烈な当りを
好捕したお蔭で4点止まりに抑え、6回に4点を加えた長与が5:12で勝利。
練習にも欠かさず参加する上に、研究熱心な斉藤選手の態度が活躍を引き出したものであり、
私達も見習って行かなければと強く感じたものでありました。

第2試合はちょっと力が落ちたかな?と云われるものの、まだまだ実力健在の強豪「ビッグ」と
対戦。ビッグ先攻の1回表裏、両チーム無得点、2回の表1死から遊撃と左翼に手痛いエラーが出て
1点を先取されると、焦りも手伝って3回までノーヒットの無得点、0:1で進んだ4回裏・・・
長与が円陣を組んで”さあ~反撃”とばかりに檄を飛ばす!!!これが功を奏したか?
1四球に4連打が絡み3点を挙げての逆転に成功・・・後を藤山投手がきっちりと抑え、
結局3:1の勝利を飾ることが出来ました。
シルバーの通算成績は5勝2敗1分・・・まだ十分に入賞圏内に有り、頑張って行こうと
励まし合っておりますので、今後とものご教示・ご声援をよろしくお願い申し上げます。

拙い長文にお付き合い頂き有難うございました。          吉岡



長与町天満宮公園にて朝9時から練習です。

準備体操前にグランドを走ります。

柔軟体操のために輪になってラジオ体操第2をします。

股関節の機能を高めるため「腰割り」です。

ダッシュ走、キャッチボ-ル・トスバッティングと続きます。

晴れ舞台は、間近です。


@@@@@@@@@@@@@
『練習でチ-ム一丸晴れ舞台』
@@@@@@@@@@@@@@@@

ブログランキング参加中です。
 お手数掛けますが、ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援よろしくお願いします。

日記@BlogRanking⇔クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬の癒し 今日の句 | トップ | 夕焼け 今日の句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごはん)
2012-07-28 10:37:23
いや~~!
コケムスさんの若々しさに頭が下がります。
人とのつながり、練習の後、試合の後の充実感があるからこそ続けられるのでしょうね。

熱中症に気を付けて練習頑張ってくださいね。
返信する
対策:熱中症 (コケムス)
2012-07-28 18:05:08
たまごはんさんへ
春から梅雨時、雨が多くて運動が出来ないときは
病院通いでした。
腰、肩、頸椎・・・・。とにかくだるい症状でした。
ソフトボ-ルのシ-ズンが来て、ようやく本調子に
なりました。
通院もしていません。生体電子も受けながら
若さを保っています。グランドを60mぐらいは全力疾走もできます。
早いですが来年は70歳で長崎マスタ-ズに出場するように目標を持って頑張ります。
心に決めております。
返信する

コメントを投稿

長与シニア・ソフトボール」カテゴリの最新記事