コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

伽耶山国立公園 海印寺 NO2 今日の句

2014年05月19日 | 韓国旅行

下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。



清き、一票の「ポチ」も宜しく願います。
今回の旅は、阪急交通会社「トラピックス」さんのチラシで
実現いたしましたが、出発の福岡国際ターミナルでのAM9時集合~
帰国時の仁川空港まで、お世話くださるみなさんがとても親切で
安心して旅行でき満喫して終えました。

釜山空港での現地ガイドさんの出会いが計3人の方のご案内でしたが、
いずれも日本語がとても流暢で、よく勉強されており
ツアー仲間の質問にもとても親切にお答えされていました。
よく聞くと日本が大好きで、こちらでも生活されてたり
名所も訪ねておられました。当然長崎ちゃんぽん・夜景・
京都の観光・北海道等の旅行もされておりました。

勉強のため九州旅行・韓国の歴史はもちろんのこと日本の歴史等
質問への対応がとても良く、尚且つ旅行中の不便を感じさせないように
いたれりつくせりといった感じでした。
当然ですが、朝が早いのでホテルにモーニングコルのセット
ホテル内でのわからないことや疑問は、自分に訪ねてと
携帯番号の教示までされてびっくりしました。

現役時も含め中国、台湾、韓国と7~8回程観光しましたが
年々、ガイドさんの質も上がっており、特に中国の方の
マナーが日本人と比較できないほど質が落ち、免税店での
スタッフさんの対応などが如実に日本人びいきでした。

仁川でのお世話になったエピソードは、ブログ最後の報告時に回します。



本日もご笑覧ください。

厳選の豪華ホテルに泊まる 韓国横断













⑦108の煩悩を解き去るコーナ
3つの色に分けた四角い迷路、仲間の半分がこの中をめぐりました。
後から妻に聞いたのだが108の角があったのよと!と
ガイドそっちのけの撮影熱中が伺える?(呆れたお客かも)


⑧出入り口の近くのお土産店
観光客激減でお店を出て、路地の両側に屋台を並べており
杖を無料で貸し出す一幕もあり、その方がお土産を購入されたか
定かではありませんでした。




【親切なお金以上の旅ガイド】






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伽耶山国立公園 海印寺 今... | トップ | 慶州・良洞民俗村(世界遺産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事