KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

中国北京旅行記 No.1 (天安門広場)

2009-08-17 | 海外旅行
8月12日から15日までの日程で中国(北京・天津)に行ってきました。
ツアー+自由行動でフルに動き回りました。疲れた~!今週はその模様を
ブログにアップしたいと思います。


まずは航空機の中から雲海です


雲の上からの夕焼けです



天安門広場に入る前から見える人人人です!


天安門広場に入る前の手荷物検査です


天安門広場の敷石です、1989年6月4日の天安門事件の時は
この上を戦車が走って学生を鎮圧しましたね


中国国旗を掲揚して、両横の緑のテントの下に警備の人が立っています


昼の天安門です


夜もう一度行ってきました、ライトアップしてあり
昼とは全く違うので、機会があれば是非見てください
3度目夜中に通ったら電気は消えてしまっていて、
なんと言うことのない風景でした!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第61回猪名川花火大会(大阪... | トップ | 中国北京旅行記 No.2 (故宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事