KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

京都府亀岡市に行ってきました!

2010-08-29 | 関西(近畿2府4県)おでかけスポット
今日は京都府亀岡市に行ってきました。
もうひまわりも終わったと思っていたのですが、亀岡の保津観光ひまわり園が
今年の生育が遅く、見頃とのことで行ってみました。
まだつぼみもありますが、ほぼ見頃で丁度良かったです!

あと、近くの明智光秀が築城した、丹波亀山城址にも行きました

保津観光ひまわり園→ ひまわり園 

9月19日から300万本のコスモスの咲くコスモス園としてオープンするようです。
保津観光フラワー園→ コスモス園 


丁度見頃で、花もうなだれていません


天気も良く暑かったですが、綺麗です!


花の黄色、山の緑、空の青、雲の白のコントラストが綺麗です


JR亀岡駅の北側で駅を入れて撮りました


ひまわりと青空


ひまわりも元気です!


ひまわりと列車を撮りました


ひまわりと山です


ひまわりと雲


今年ひまわりを撮るのは、これが最後になると思います!
残暑厳しいですが、あと少しだと思いますので、乗り切りましょう!

すぐ近くが、保津川下りの乗船場なので嵐山から船を三隻ぐらい車に乗せて帰ってくるのを
見ることが出来ます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神百貨店で「水木しげる米... | トップ | インド旅行記!ジャイプル(JA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西(近畿2府4県)おでかけスポット」カテゴリの最新記事