KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

2011年 大阪城の梅No.2 (Plum trees of Osaka Castle Park) 

2011-02-19 | 関西(近畿2府4県)おでかけスポット
2011年2月19日の大阪城公園の梅の模様です。
前回2月3日に行ったときは、早咲きの梅が少し咲いている程度でしたが
少し暖かくなって、徐々に開花が進んできました。

全体としての見頃はもう少し先になりそうです!(3分咲きぐらいかな)
梅の種類が多いので、行けばそれなりに楽しむことが出来ます。
1270本ほどの梅の木があるようです。
人出も次第に増えてきています!

大阪城梅林  


JRの森ノ宮駅から進んでいくと噴水があります(Fountain)


公園の案内地図です


大阪城ふれあいパークトラムです(Osaka Castle Park Tram)


十月桜 cherry blossoms autmnalis(冬桜)が咲いていました!

梅林の梅の模様です(plum blossoms)







































大阪城と梅です








水仙も咲いています(Daffodil)


梅の木の穴にも水仙発見!

ペットを連れてきている方も多かったです。
オームです




うさぎもいました(うさぎ年にぴったり!)


また、桜と桃を見に行きたいと思います!




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい ピカチュウキティ! | トップ | 2011年兵庫県 伊丹市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西(近畿2府4県)おでかけスポット」カテゴリの最新記事