KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

2010 京都の桜 八坂神社・円山公園

2010-03-28 | 関西(近畿2府4県)おでかけスポット
今日は少し曇っていましたが、京都に桜を見に行ってきました。
今回は咲いていそうなところを選んだところ、
八坂神社・円山公園・知恩院・祇園白川・京都府庁旧庁舎中庭・高瀬川等を
回ってきました。今週はこの様子を載せてみたいと思います。

八坂神社です

八坂神社から円山公園に入ったところの桜と鳥居を入れて撮りました

円山公園の有名なしだれ桜です。もう少し咲いた方が良いですね

長楽館です

藤棚みたいになった桜です

さらに奥に行くとまたしだれ桜がありました

まだしだれ桜があります

坂本龍馬と中岡慎太郎の像です

綺麗に咲いています

しだれ桜の前に止めてあった車と一緒に撮りました。旨くマッチしています

店の前にはこんな、かわいい猫もいました!
今日はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010豊中・尼崎・宝塚の桜 | トップ | 2010 京都の桜 知恩院・京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西(近畿2府4県)おでかけスポット」カテゴリの最新記事