ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

鶴居村伊藤サンクチュアリにて

2019-02-02 | 北海道釧路

写真はひでちゃんお気にぃの北海道は鶴居村の・・・伊藤サンクチュアリのタンチョウだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・なんと八年ぶりぶりにっ釧路は鶴居村にやってきましたよーっ…。
  「・・・ナナオ君にも~みぃ君っ仲良くお留守番をしちょくんよ~っええねぇ~っ・・・?」
  「・・・タンチョウ鶴さんに会ぅて来るからねぇ~っ鶴さん覚えちょってかなぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・朝六時おうち発っ大雨ぇ~っ羽田はえ~お天気ぃ~っ釧路行は二時間後ぉ~っ・・・?」
  「・・・読書にネットでっコーヒーブレイクぅ~っ眠いぃ~っぐぅ~っぐぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ軽の予約が普通車にっ料金は軽と同じっやった~っひでちゃんじゃからっ・・・?」
  「・・・大サービスっやったぁ~っひぇぇ~っポイントが千円分以上あるからっ千円割引もぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よ~こそひでちゃん様っお久しぶりぃ~っつるつる鶴のモール美人の湯によ~こそっ・・・?」
  「・・・湯上りには北の勝に福司ぁ~っおっなまらおいちいよ~っぐびぃ~っぷしゅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             給餌タイムだよーっ
  
             ちぃと寒いからよそへ行っちょってんじゃろ~かねっ鶴さんが少ない?
  
             お宿はここだ~っ懐かし~いっ
  
             お宿のお湯は塩辛くて黒くてぬるぬるの熱めのかけ流しっいい温泉ですよっ
        
             ネイチャーセンターへもどうぞっ
        
             在りし日の伊藤良孝さんをたたえる看板も
        
             羽田は快晴です
        
             Nッポンレンタカー空港前店でナビをセットしてもらって
    
        ナナオ君ともーみぃ君待っちょってね           山口宇部空港で合格祈願絵馬が
    
          山口宇部空港にて                山口は雨でした
    
          羽田空港にて               スカイラウンジではゆったりまったりと
    
      薩摩芋甘露煮蝦旨煮焼き茄子のお浸し             お造り盛り合わせ
    
        揚物海老蓮根獅子唐など                   デザート


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に映える冬知らずのお花 | トップ | 阿寒鶴観察センターにて(タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道釧路」カテゴリの最新記事