ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼを空撮

2024-06-11 | 米・菜種など農作物

写真は昨日ひでちゃんのお屋敷の近くの田んぼを空撮した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日天候も良くなりドローンちゃんに乗って近くの田んぼを眺めましたよーっ・・・。
  「・・・わっはぁ朝市にお出かけしちょらぁ~っ大根やら人参を出荷したなぁ~っ・・・?」
  「・・・そぉじゃっお昼からQ友会の十日会でN庫の決算説明があるからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それまでに届いたっちゅう連絡があったHンダカーズに補修剤をっ・・・?」
  「・・・それから帰りにCープに寄ってヨーグルトなどを買ぅて来ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっお昼を過ぎたけどオンラインで参加をっなになにっ分散投資がっ・・・?」
  「・・・方針通り出来なかったことを反省していますっそぉなんだぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・温泉に行って50分間お寛ぎぃ~っそれからかかりつけ医で定期検診~っ・・・?」
  「・・・えっ特に言うことはないですがっ体重とHbA1cの維持をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              大町上空からの眺めです
  
              手前が六番田で画面奥にお屋敷が
  
             昨日はドローンでの空撮だけで見回りはせず
  
              水のあたり具合を確認しました
        
              門田の前でパイロットのひでちゃんです
        
              ドローンちゃんが田んぼの様子を
        
              門田の前で愛猫も~みぃ君です
        
              六番田です
        
              左が三番田です
        
           姿を確認してシラサギ君が飛んで逃げました
    
       朝市にズッキーニと青梗菜を            サボテンのお花が咲きました             
    
          ヨーグルト朝食です              ヨーグルト昼食です          
    
            ピーマン畑です             立派な実が生りました               
    
           西瓜のちっちゃな実             これが大きくなると思うと          
    
           背戸の畑でトマトが             熟れてきました             
    
             ズッキーニです            トウモロコシも実を付けました            
    
           梅を捥ぎよるんよっ             今年は高値で売れるんよ 
    
         冷や奴でノンアルビール             残り物が突き出しです
    
            ブリのあら煮です             大根や人参に蒟蒻とお肉っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑で紋白蝶さん | トップ | Q友会支部総会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事