ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪に映える冬知らずのお花

2019-02-01 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・冬知らずのお花だよーっ・・・。
先日の雪の朝・・・冬知らずのお花がみぞれ雪を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。  
  「・・・そ~じゃっやった~っ今日で終わり~っ6年間やってきた美化当番っ・・・?」
  「・・・完全卒業~っやった~っよ~やったでょ~っわれながらすごぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・歯っ歯っ歯ですぃねっ入れ歯ぁ~っまた調整してもらいに来ました~っ・・・?」
  「・・・わっすぐに出来た~っこりゃ~っなかなかグツがよ~なりました~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・メタボの定期検診ですがっひぇぇ~っ混み過ぎぃ~っ院内感染しそ~っ・・・?」
  「・・・体重に血圧に血糖値~っちょびっとだけ改善~んっまた3カ月後ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・温泉浴の帰りにナナオ君の病院にっわっやっぱ~来ちょった~っ自力は無理でっ・・・?」
  「・・・わぁ~っ痛そうっ慣れちょるんっおっ出た出た~っガンバッタねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             お花畑に少しだけですが冬知らずのお花が健気に咲いています
  
             雪や霜が似合う冬に咲くお花素晴らしいですね
        
             馬酔木のお花に霙雪
        
             イチゴ畑で赤い苺の葉っぱにもみぞれ雪が
        
             オオイヌノフグリも立派です
        
             ナズナぺんぺん草にはみぞれ雪が融けて水玉に
        
             大丈夫だよ~っガンバッちょるねぇえかったねぇ
    
         山茶花のお花にもみぞれ雪                 南天の赤い実にも
    
        青梗菜とスナズリで                   お鍋(お豆腐と春菊と)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も霜が(スティックセニ... | トップ | 鶴居村伊藤サンクチュアリにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事