ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

川土手の草刈り

2024-06-15 | 近隣の風景

写真は昨日ひでちゃんが川土手の草刈りをした時のワンカットだよーっ・・・。
昨日の朝まだ暑くならないうちに自走式の草刈り機で川土手の草刈りをしましたよーっ・・・。
  「・・・今朝も張り切って六時前には起床ぉ~っ朝のルーチンを終えてっ・・・?」
  「・・・簡単朝食をっなにっ朝市に野菜を出すぅ~っひでちゃんは草刈りを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪ブルブルブル~ン♪おっ準備をしちょったからっ一発始動ぉ~っ・・・?」
  「・・・まだ八時前じゃけどっけたたましい音を出してもはぁえかろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ハンドルを持って歩いて付いて行くだけじゃけどっ大汗ぇ~っ・・・?」
  「・・・プツンっわっ丁度燃料がみてたぁ~っ九時半前っ川土手の草刈り終了ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ冷たいお水シャワーっ気持ちがええ~っわぁ~ったっ・・・?」
  「・・・体重が1kg減っちょるぅ~っ体重に反比例して疲れた感倍増ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             五番田付近を草刈り中っ
  
              六番田の土手の草刈り中っ
  
              F甲川側の草刈りもしました
  
              どぅですっ綺麗に刈りましたよっ
        
              昨日の朝のポンプ小屋からの眺めです
        
             今日も暑くなりそうです
        
              F甲川側の反対側の土手は既に刈られています
        
              草が伸びてボーボーです
        
             ワンちゃんのお散歩っこれで気持ち良く出来るねっ
        
             草刈り前の土手です
        
             昼寝の後夕方温泉でサッパリしました
    
             簡単な朝食です             簡単な昼食です            
    
          朝市に人参や玉ねぎを             何っ年金の日のプレゼントっ             
    
            愛猫ナナオ君です             こちらはも~みぃ君です             
    
         手作りの寒天デザートっ             なにっM穂ちゃんから鰻がっ
    
           鯨肉で東洋美人っ              酒粕で東洋美人っ
    
      サッポロ北海道生搾りで冷や奴             チーズズッキーニで生搾り
    
       二俣の安打で代走の羽月君っ             矢野が執念の犠飛っ
    
          三盗の後生還の羽月っ             最後はハーン初セーブ
        
              もみじ饅頭片手にスライリー君と矢野(楽に1-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水田が美しい | トップ | 田んぼで苗成長(足王会総会も) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事