ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

エノコログサにとまる紋白蝶

2021-07-04 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の三畝の畑で昨日見つけた紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがエノコログサにとまって寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっよ~眠れたぁ~っ昨日はカープ大勝で雨も降らんでよ~飲んだっ・・・?」
  「・・・スッキリ朝ぁ~っ超早いお目覚めぇ~っ写真を整理してっ朝風呂にぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・さっぱりしたところで朝食ラウンジへっマスクをしてエンボス手袋をして・・・?」
  「・・・トングでお皿にっバイキングじゃから取り過ぎにご注意ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・朝食の後はお部屋で聡太君っおっ所作も美しぃ~いっわっワタナベ君っ・・・?」
  「・・・後がない悲壮感を湛えてっおっおやつの時間っわっおイチソ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ山口は早っ雨がったらいまぁ~っなにっお猿さんにっ・・・?」
  「・・・網やら透明紐で防御するよ~っお手伝いしてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
      
             西瓜畑の傍で勝手に種子を付けた猫じゃらし
  
              猫じゃらしならぬ蝶じゃらしっ
  
              じゃらされちょるんじゃ~ないチョウ
  
              針先に上手にとまる練習を兼ねて寛いじょるチョウ
        
              朝風呂には二度も入りプシュ~っ
    
      朝食を美味しくいただきました             食後のデザートです
    
         聡太君の10時のおやつ             ワタナベ君のおやつ
    
          聡太君の三時のおやつ             ワタナベ君のおやつです
    
          わぁ~っ聡太君防衛っ             終盤よくわからない展開に
    
       宿のチェックアウトは11時             駅構内は人出が多くてっ
    
   なにっサンフレッチェユニフォームっ             コロニエルがマルテに被弾(神に0-5)
        
              たぶんお猿さんが食べに来たんよっ
        
              皮を剥いちょるからお猿さんよねぇっ
        
              初物のトマトを捥いだよ~っ
        
              これから次々に熟れるからっ
        
              南瓜が一気に大きく成長中です
    
       烏賊と鯵のお刺身をどうぞっ             酒粕大蒜添えっ
    
    初物トマトをサッポロクラシックで             ズッキーニ豚肉添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダスタジアムにてカープ応援 | トップ | カンナのお花に黄金虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事