ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨夕ドローンにて田んぼを空撮

2024-06-07 | 近隣の風景

写真は昨日の夕方お屋敷の近くの田んぼを空撮した時のワンカットだよーっ・・・。
陽が傾きかけた昨日の夕方ドローンに乗って近隣上空をお散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・わっ枇杷ぁ~っこれを朝市に出荷するんっ生け花用に欲しい人がっ・・・?」
  「・・・よぉけ居ってんよっ早い者勝ちぃ~っそのほかにも大根やらズッキーニをっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・9時集合で女性部の人たちにお手伝いしてもろぉてっ園児の芋挿しぃ~っ・・・?」
  「・・・はいっ参加賞のカップラーメンっプレスやらカメラは来んじゃった・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・昨日買ぅた車のキズ補修液を塗り込んでっ次に二本目の補修液をっ・・・?」
  「・・・ありゃりゃっ全然補修されんっホンダカーズへ相談にっわっ純正部品をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日も温泉で血液循環っ血行促進をっ温浴と冷水浴を繰り返してっ・・・?」
  「・・・ふぅ~っサッパリぃ~っわぁ~っ田んぼが奇麗っ空撮を~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              夕日を浴びて早苗が美しい
  
              田んぼそのものが奇麗っ
  
              わぁ~っ気持ちがええっ
  
              近所の田んぼでは動噴でっ
        
              昨日の朝のポンプ小屋からの眺めです
        
              昨日の朝の門田の様子です
        
              わっ夕陽に照らされて
        
              畦の補修かなっ
        
              五番田からの眺めです
        
              大町上空からお屋敷を望んで
    
        朝市に大根やジャガイモを             えっ枇杷の木を華道用にっ              
    
             振り駒をします             と金が3枚っ山崎君先手です            
    
       聡太君の10時のおやつです             山ちゃんの10時のおやつです            
    
            聡太君の昼食です             山ちゃんの昼食です 
        
             聡太君横綱将棋で山ちゃん投了です
    
       車の傷を修理しちゃろぉ~っ             このちっちゃな傷をっ               
    
         冷や奴でノンアルビール             玉ねぎサラダ            
    
         大蒜と枇杷が突き出しに             鶏肉に初物トマト添え             
    
           末包君先制ツーラン            お立ち台で先制出来て良かった              
    
         九里7回1失点で2勝目         新井監督100勝っ選手に感謝です            
        
             末包君と九里君が笑顔でお立ち台に 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見回りついでにちょびっと補植 | トップ | スターチスに紋白蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事