ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

スターチスに紋白蝶さん

2024-06-08 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがスターチスのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・朝市に出荷の準備をしよるんよぉ~っ今朝はゆっくり出すからっ・・・?」
  「・・・九時から女性部の役員会があるからっそれに合わせて朝市に寄るからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・明日の夕方から予定のM野ホタルまつりが中止になったよぉ~っ雨がっ・・・?」
  「・・・夕方から雨の予報じゃからっホタルにゃ~っ無関係じゃけどねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっラインで来週の支部総会出席者へ提案がっ集合時間ギリギリにっ・・・?」
  「・・・なるけど遅いのぞみ号で広島に行って会場まではタクシーでっそぉなんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・田んぼの見回りで疲れて昼寝ぇ~っ四時前から温泉へ行ってサッパリしてっ・・・?」
  「・・・搾りたての東洋美人で鯨肉や大蒜でカープっ相手は強豪ロッテぇ~っおっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              大つゆ草のお花にモンシロチョウさん
  
              このお花の花粉もオイチイ
  
              お花はチョウのために咲いているのだ
  
              こちらはダウトっキアゲハさんです
        
              お屋敷上空から第二駐車場を望んで
        
              美しい田んぼを望んで
        
              F甲川東側上空より
        
             右下の端っこに足王様が
        
              お屋敷上空よりお屋敷を望んで
        
              六番田からの眺めです
    
          朝市に弾遺恨や人参を             ひまわりやグラジオラスも
    
           ヨーグルト朝食です             残り物で昼食です
    
              暑いにゃん              一緒に寝るニャン
    
           枇杷や大蒜で生搾り             鯨肉で東洋美人っ
    
            酒粕で東洋美人っ             ズッキーニチーズでもっ
    
          胡瓜と玉ねぎのサラダ             鯖を焼いて北海道生搾り
    
       カープ久し振りのタイムリー             大瀬良君もお喜びっ
    
         スライリー君がうるうる             新井監督もうるうる
        
           大瀬良君がノーヒットノーランっ野間と小園は2点三塁打(ロに4-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕ドローンにて田んぼを空撮 | トップ | 近隣の田んぼ風景をドローンにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事