ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

シロツメクサに蜜蜂

2015-04-30 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる田んぼの土手で咲いた・・・白つめ草だよーっ・・・。
白爪草の花粉を求めて飛んでいるのは・・・ミツバチさんだよーっ・・・。
蜜蜂さんがシロツメクサの花粉を求めて・・・田んぼの畦を飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・初仕事じゃろ~が・・・ちゃ~んと揚がるんかねぇ~っ・・・?」
  「・・・ど~にかなるぃ・・・?・・・よいしょっ・・・よ~いしょっ・・・と・・・?」
  「・・・これでえかろ~っ・・・?・・・公会堂に国旗ぃ~が立った~っ・・・?」
  「・・・わぁ~っ・・・かっこいぃ~っ・・・?・・・囲いっ・・・塀ぇっ・・・?・・・へ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちぃと草刈をするからねぇっ・・・?・・・わたしゃ~紐の草刈機を使うよ~っ・・・?」
  「・・・っちゅうこたぁ・・・ひでちゃんは刃の草刈機を使え・・・っちゅうことじゃろ~っ・・・?」
  「・・・ピ~ンポ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・畑を鋤いてぇね・・・?・・・わたしゃ~マルチを外して肥料を撒くからっ・・・?」
  「・・・ひでちゃんはトラクターを出してっ・・・♪ブルンブル~ン♪・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                         車の中に入ってご機嫌なも~みぃ君
    
            梵が初回スリーランを放つ               前田画伯登壇(自画像と田中選手・スライリーを)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びて(紅シジミ蝶) | トップ | マツダスタジアムにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事