ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

朝日を浴びて(紅シジミ蝶)

2015-04-29 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で見つけた・・・紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが朝日を浴びて・・・気持ち良さそうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ・・・?・・・すげぇ人じゃ~っ・・・?・・・町内会長だけで42人っ・・・?」
  「・・・自治連合会の総会かぁ・・・?・・・消防団に観光会にぃ・・・交流センター活動後援会っ・・・?」
  「・・・それぞれ活動報告に決算報告っ・・・?・・・今年度の活動計画に予算案の審議っ・・・?」
  「・・・こりゃ~時間がかから~っ・・・?・・・やれんでょ~っ・・・?」
  「・・・なにっ・・・?・・・質問しちゃろ~っ・・・?・・・小学校のグランドを整備してっちゅうてじゃがっ・・・?」
  「・・・ひでちゃんら~が卒業記念に碍子でトラックを作って・・・その下にタイムカプセルがっ・・・?」
  「・・・♪あれから五十数年~っ♪・・・どねぇなっちょるか・・・♪調べてチョ~ッ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・テンテン君が戻っちゃ~ないねぇ・・・?・・・どねぇ~しちょってかねぇ・・・?」
  「・・・どっかで元気にしちょってならええけどねぇ・・・?」
  「・・・テンテ~ンっ・・・?・・・みんなで心配しちょるんよ~っ・・・?・・・早ょ~戻らんにゃ~ん・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・カープファンは可愛そうなぁ・・・フラストレーションがたまる一方じゃ~っ・・・?」
  「・・・タイムリーが出んからいけんっ・・・?・・・ちょっとタイム~っ・・・?・・・り~り~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
              ナナオ君とも~みぃ君が田んぼのそばで(テンテン君が三週間も戻ってきません)
    
          焼肉ねぎでスタミナを蓄えて                  椹野川の鯉たち(元気の無いカープです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの綿毛 | トップ | シロツメクサに蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事