ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

メダカ

2007-03-31 | 蛙・でんでんむし・めだか
写真はひでちゃんのお屋敷で飼育している・・・メダカだよーっ・・・。
春の陽気に誘われて・・・メダカさんが元気に泳いでいましたよーっ・・・。
 「・・・めだかさんは・・・元気じゃが・・・ひでちゃんはーっ・・・?」
 「ちぃと飲みすぎたぃ・・・元気じゃーないぃ・・・足王様に行かんにゃーいけんが・・・?」
 「・・・午後から雨になりそーちゅうて・・・八時半からみんな集まっちょってよーっ・・・。」
 「夕べ・・・年度末の打ち上げをして・・・遅ーなったから・・・ちぃと二日酔いじゃーっ・・・。」
 「そーは言うても・・・手伝いに行かんにゃーいけんよーっ・・・。」
 「・・・急に午前中にやろーちゅわれてものー・・・それよりゃー・・・メダカはどねぇなったーっ・・・?」
 「まぁーっ・・・メダカじゃーのーて鯉じゃろー・・・?・・・セリーグが開幕したからねぇーっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・エースのK田さんが投げよっちゃったよーっ・・・。」
 「それでぇ・・・結果はぁーっ・・・?・・・やっぱー・・・やったーっ・・・ウレピイ・・・。」
 「♪メダカ・・・メダカ・・・鯉っ♪・・・鯉っ・・・♪鯉になれぇーっ・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露の宝石 | トップ | 一の坂川桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛙・でんでんむし・めだか」カテゴリの最新記事