ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一の坂川桜並木

2007-04-01 | 
写真は山口の桜の名勝・・・一の坂川で咲く・・・ソメイヨシノだよーっ・・・。
大内文化の名残り・・・京都の加茂川に見立てられた一の坂川に・・・桜が咲いていましたよーっ・・・。
 「いよいよお花見ができるねぇ・・・?・・・ひでちゃんちの桜も咲いちょるよーっ・・・。」
 「うちなー・・・古木じゃが・・・自宅にあるんがすげぇいのぉ・・・。」
 「・・・もともと三本もあったちゅうよーっ・・・いまぁ一本だけになったがねぇ・・・。」
 「日本人の心じゃー・・・サクラはやっぱーええ・・・温泉祭りゃー来週じゃが・・・。」
 「・・・湯田の白狐まつりじゃろーっ・・・湯田は湯田いね・・・きつねはきつねっ・・・。」
 「・・・そーじゃー・・・今日は足王様の例大祭じゃったーっ・・・八時から準備じゃーっ・・・。」
 「ご祝儀を用意して・・・作業着に着替えて・・・はよーいかんにゃーねぇ・・・。」
 「・・・その前に・・・六平と散歩に行かんにゃーいけん・・・一歩二歩・・・三歩・・・っと・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ | トップ | 足王様餅まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事