北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

P爺の奇跡の瞬間ルンバ乗り

2023-05-25 | DOGライフ
「ぴーじいの きせきのしゅんかん るんばのり」

5月25日はP爺が旅立った日。今日で2年が経った。

私のスマホに収まっている中で、毎回笑顔になってしまう動画「ルンバを乗りこなすP爺」(´ー`)

1分間の動画なんだけど、私らの笑い声や声援が入ってたり、そもそも動画の貼り方がわからなくて(^^;)

という事で、動画を切り取って画像にしてみた。


2年前の3月。この頃はまだウロウロ歩き回れていたP爺の脚がぶつかり、ルンバが誤動作。勢いで上に鎮座してしまった。

その瞬間は見てなくて、ルンバの動く音で何事かと目を向けたら、ルンバがP爺を乗せて走り回ってる!Σ(゚д゚)

振り落とされる…かと思いきや、バランス良くルンバを乗りこなすP爺。スクープ!と慌てて動画を撮る私。


す、すげーよP爺(^^;) この頃は体重が3kgほどしかなかったから、ルンバも重さを気にせず走り回ってたのよな。

動画は途中で終わってたけど、いつまで経っても終わりそうにないから、P爺を抱えてルンバを止めたんだと思う。

その後も動画を見ては何度も笑ってしまって。実家の家族とも共有したら、父は「毎日見てる」って喜んでたな。

それ以降、同じ事は起こらず。P爺もだんだん寝っぱなしになって。偶然の産物、奇跡的な動画になってしまった。

P爺。2年半ほどしか一緒に過ごさなくて、何かと問題爺で手を焼いた事が、いまだに亭主ドノとの話題に出てくる。

問題爺が巻き起こす事件?も多々あったけど、今となってはどれも笑い話で。少ないけど楽しい思い出なのよな(´ー`)

元気なうちに、もっと優しくしてあげればよかったな。もっとたくさん動画も撮ってあげればよかったな。

後悔する事も多いけど、一緒に過ごした時間はずっと忘れてないからね(´ー`)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追分でクイニーアマンと菜の花を | トップ | ダービーはこれでいいのだ迷... »
最新の画像もっと見る

DOGライフ」カテゴリの最新記事