北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

これほどに当たらぬものか夏競馬

2024-06-30 | 競馬
「これほどに あたらぬものか なつけいば」

今日の北九州記念@小倉。いやー、年に数回はあるよね、この「予想していないかの如く見事なハズレっぷり」。

予想したよ、しかも5頭も買ったのよ。それがまあ揃いも揃って1頭すら掲示板に載らんって…どゆ事?(´д⊂)

1〜5番人気の5頭のうち4頭を買ってるのに、ただ1頭買ってないピューロマジックが勝つという…もはや恐怖(-_-;

団野クン…直前の10Rで9番人気で勝ったのを見て「あ、ヤバい(^^;)」と思ったけど、やっぱそうなるか〜(>_<)

準メイン(10R)を勝つとなぜか、メイン(11R)でしかも重賞なら高確率で連勝できないという、競馬あるある(^^;)

トップハンデでのジャスパークローネの連覇は難しいとは思ってたけど、せめて複勝圏内には来てほしかった〜(´д⊂)

5頭BOX、10点買えばさすがにワイド1点ぐらいは当たるだろう…とナメてかかったのが敗因かなー(>_<)

夏競馬は当たらない!これを前提に買わないとダメなのよ。当たるのが奇跡!ぐらいの謙虚な心構えで挑まないと…。

そんな北九州記念ですっかり魂を抜かれて、サラっと流し見る事にした、ラジオNIKKEI賞@福島の結果は。


わーい、1頭だけ入ったー( ̄▽ ̄)←棒

そうだよ…もはや1頭入るぐらいが標準レベルだと思ってちょうどいいぐらいよ。私の夏競馬ってそんなモンよ。

来週から下半期のスタートだし。また年明けにやってた「ステップアップ大作戦」に立ち返ろうかな(´ー`)

選んだ3頭で複勝を買うところから始めて。当たれば次は単勝、ワイド、枠連…ってステップアップしてさ。

秋の中山開催が始まるまでに、最終目標の3連単にたどり着ければラッキーだと思って。地道に励むさ(´ー`)

という事で来週最初の重賞、小倉のプロキオンSは複勝で勝負。当たれば福島の七夕賞は単勝、外せば複勝継続で。

年明けのステップアップ大作戦は、愛知杯から始まってなんやかんやで、2か月後の金鯱賞で3連単を当てたもんね。

夏競馬期間もちょうど残り2か月だし。最後の新潟記念で3連単にたどり着くのを目標に。気長に頑張るぞo(^-^)o

という事で、本日の重賞収支。

北九州記念…購入1000円、払戻0円→-1000円


ラジオNIKKEI賞…購入400円、払戻0円→-400円
24年重賞合計…購入54600円、払戻256300円→+201700円

2024年の上半期終了〜。ダービーでの22万馬券のおかげで、重賞の回収率は驚異の400%超え!(ノ≧∀≦)ノ

重賞以外に買った単複馬券やら何やらを含めたトータルでも、回収率が300%超え。いやー、良い半年だった(^^)

残りの半年、下半期はこの数字をできるだけ落とさないように。更に増えればいいけど、贅沢は言うまい(-‪✕‬-)

年末のホープフルSが終わって総決算の時に、2024年はプラスで終われたな〜♪って言えればいいのさo(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローネで連覇お願い団野クン | トップ | 昔から世話になってたノリさんに »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事