北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

追分でクイニーアマンと菜の花を

2023-05-24 | 美味しいモノ
「おいわけで くいにーあまんと なのはなを」

安平町追分の道の駅「あびらD51ステーション」。駐車場から国道234号を挟んで見える菜の花畑が満開!(≧∇≦)

昨日の「イチモニ!」で紹介された影響か、普段なら平日の朝なんてガラガラなのに、駐車場がほぼ満車(^^;)

「国道横断禁止!」とあちこちに看板があるのに、言う事を聞かん輩の多い事。映え狂いなヤツらか(-_-)

という事で私は駐車場内キワキワ(パイロンで仕切られてる辺)から撮影。青空と黄色い菜の花畑の対比がイイ(´ー`)


ちゃんと菜の花マップに従って、車で畑の近くまで行けばいいのにね。国道はトラックがいっぱい走るから危ないぞ(-_-)

でも、菜の花って連作障害を起こすとかで、道の駅の目の前で菜の花畑を見られるのは今年だけらしい。

まあ、輪作するから何年後かにはまた見られるんだろうけどね。追分地区、あちこちが黄色くてキレイです(´ー`)

菜の花畑もいいけど、私の目的は花より団子(≧∇≦) 道の駅のパン売場で久々にお買物。

私の大好きなクイニーアマンが、今だけの限定販売!という情報を「イチモニ!」で聞いて、買わずにゃおれん!

その名も「菜の花はちみつクイニーアマン」200円!結構大きめで嬉しい〜♪(ノ≧∀≦)ノ


疑問。クイニーアマンってどっちが表とか上なのか…私が勤めていたパン屋は、キャラメリゼの方が上だったのよな。

反対側。焼成はこっちを上にしてるはずなんだけど…並べる時もこっちが上の方が安定するよね。


それはともかく、断面。さすが菜の花はちみつ!生地がめっちゃ鮮やかな黄色〜♪(ノ≧∀≦)ノ


クイニーアマンはとにかくキャラメリゼがパリパリなうちに食べたい!買って車に戻ってソッコーでいただき!(^人^)

めっっっちゃオイシイぃぃいい〜!!(ノ≧∀≦)ノ デニッシュがバターもはちみつもシミシミで、たまらん!

すぐに食べたから、キャラメリゼもベタついてなくてパリパリ。そうだよ、クイニーアマンはこうでなくちゃ(≧∇≦)

そして、1番人気の「菜の花はちみつバターぱん」150円。これは持って帰ってトーストする方が美味しいのよ(^^)


断面。こっちも鮮やかな黄色で、はちみつトロトロ、バターじゅわじゅわ。過去に何度も買ったけど間違いない!


いやー、あんまり騒がれないし比較的すいてるんだけど、ここのパン売場はクオリティ高くて大好きです(≧∇≦)

今週末の土日は「菜の花さんぽ2023」が開催されるとの事。今日以上にめっちゃ混むんやろなー(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化するGoogleマップに驚いた | トップ | P爺の奇跡の瞬間ルンバ乗り »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事