北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ゴールデンカムイ公式ファンブック!

2020-11-29 | 日記
23巻の帯で発売される事は知ってたけど、まさかこんなに早く出るとは!ファンブック、そっこー買っちゃったぜ(ノ≧∀≦)ノ

情報を知ったきっかけが、アニメ版の人斬り用一郎の声優さんが決まった、ってネットニュースからだったのよな。

そしたら関連ニュースにファンブック発売とか出てたから「何ーっ!いつの間に!!」と大あわてですよ。

私が知ったのが26日(木)。発行日が24日(火)だったので、そんなに後れを取ったわけではなくてよかった(^^;)

で、すぐに楽天やアマゾンに行ったけど、どちらも入荷待ち。おいおい、そんなに入手困難なのかよーっ!

と思いきや、私の御用達ヨドバシが在庫ありだったので、貯まっていたポイントを990使って全額支払い。

さすがはヨドバシ。注文後2時間で発送手続きが終わったとメールが届き、2日後の28日(土)に入手!(ノ≧∀≦)ノ

届いた昨日はじっくり読ませていただきました。じっくり読んでいるので、まだ半分も読めてない(^^;)

綴じ込みでシールもついてるのが嬉しいけど、種類が「GOLDENKAMUY」しかないから、どこに貼るって使いみちはない。


人物紹介はもちろん、年表とか、アイヌ語やロシア語の解説とか、動物図鑑(?)とか、読みどころが満載すぎ!

そして、あの謎の人物の出自が判明したのよな。これを最初から知ってた人がもしいればすごいと思う。


内容が楽しすぎて、じっくりゆっくり読み進めたいんだけど。老眼進行中の私には字が小さくてしんどい箇所もいくつか。


特に黒地に白抜きの文字が見にくいのよなー。願わくばA4サイズぐらいで発行してもらいたかった(>_<)

そんなんで、ところどころで老眼鏡をかけながら読み進めています(^^;) いいの、面白ければそれで。

あとひと月もすれば24巻が出るだろうし。それまではファンブックと「ウウェペケレ」で楽しませていただこう(^^)

でもゴールデンカムイが面白いのは、やっぱりこの作者の野田センセイが面白い人だからなんだろねー。

質問箱とかインタビューとかを読んでると、機知に富んだ答えが色々と出てきて。楽しい人だなーと思ったのよ。

まだまだ金塊にはたどり着けそうもないけど、今後のゴールデンカムイがますます楽しみになるファンブックでした(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020ジャパンカップを予想 | トップ | 2020ジャパンカップ祝勝会…い... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事