北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

外国馬、取捨選択に悩む安田

2024-05-31 | 競馬
「がいこくば しゅしゃせんたくに なやむやすだ」

明後日6月2日(日)の安田記念を予想。府中5週連続G1開催の最終週、得意の左回りでもう一度勝利の美酒に酔いたい〜!

◎ 7 ロマンチックウォリアー(香港馬)
〇 17 セリフォス
▲ 5 ナミュール

香港馬ロマンチックウォリアーが強いのは重々承知なんだけど、果たして初めての日本上陸でもいきなり勝てるのか。

オーストラリアに遠征した時は、初戦は4着に敗れてるけど、次のG1はキッチリ勝ってるのよな。

という事は、初めての地に不安要素があるのでは…なかなか勝負しづらいので、4番手5番手を用意した。

△‪ 15 ヴォイッジバブル(香港馬)
✕‬ 13 ステラヴェローチェ

4番手も香港馬なので、致し方なく保険を掛けて5番手のステラヴェローチェまで手を広げる事に。

外国馬はどう扱っていいのか毎回悩むのよな(>_<) 普段はバッサリ切るけど、香港の馬は馬券に絡む印象が強い。

そしてダービーで大変お世話になったノリさん。何気にNHKマイル、ヴィクトリアマイル、安田記念の府中マイルG1をたくさん勝ってる。

という事は、ステラヴェローチェを持って来る可能性もあるのでは。2歳時はマイルでパーフェクト連対だしねー。

ま、こうやってあれもこれもと悩んでる時は、他の馬たちで決まるパターンなのよ(´д⊂)

今回の場合は、ソウルラッシュ、パラレルヴィジョン、ウインカーネリアンあたりに持ってかれそうだもんね。

5頭BOXで買うのもためらうよなー。なんやゆーてもオッズは大事なので、当日のオッズを見て買い目を考えよう。

ダービーで味をしめたから、1着固定で流すのも悪くないかな。BOXよりは点数を絞れるのが魅力(^m^)

変わって↓今年は京都で行われる、明日土曜の鳴尾記念を予想。


なんかずーっと、ヨーホーレイクとボッケリーニは買い続けてる私(^^;) ちゃんと結果を出してくれるからかな。

そろそろヨーホーにはG1を走ってもらいたいな。エフフォーリア世代にまだ強い馬が残ってると示してほしい(^^)

しかももう残り少ないディープインパクト産駒だしね。ボッケリーニはキンカメ産駒。どっちも貴重だから頑張ってほしい。

ダービーで一気にプラス収支に転じたからといって、ここで気を良くして無駄遣いするとろくな事がない。

勝って兜の緒を締めよ、もとい勝って財布の紐を締めよ( ̄▽ ̄) 今週も買い目は熟考しますよ〜。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶり父が来たのよ、次もある? | トップ | 泣き笑い一喜一憂、鳴尾記念 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事